パタヤの超人気コンドが全13室売りに出ました

ここのところパタヤ、シラチャの往復が相次ぎ、昨夜は先日の記事でも触れました不動産会社の横の繋がり飲み会にて、しこたまお酒を体内に注入してしまい、ボクサーで言えば足に来ている状況です。なぜか脳だけはさえているようです。
さて、今回は延び延びとなっていたパタヤのコンド情報です。
まず、あらすじから説明いますと、現在パタヤにおける日本人居住人気物件は10件未満といわれております。その中での人気BEST3に入る物件なのですが、今まで新築時、中古においても知っている限りでは売買での流通がありませんでした。
その理由として、分譲主は兄弟3人で運営していたのですが、売買するべき部屋は全て自らが購入してしまい、その後賃貸収入で運用していました。そしてそれは見事に大成功。豪華、ハイクオリティで広めのお部屋、築浅(2009年築)、大型収納、リゾート感覚あふれる大型プール、買い物に便利な立地、日本人学校の送迎可‥等、日本人駐在員ご家族が望むニーズにマッチした為、瞬く間に人気物件となり、現在も住人の80%は日本人世帯となっています。
この大成功を収め、その3兄弟のうちの一人がこの物件のパートⅡを建設することと相成り、資金調達のため自ら所有している13室を売却することとなりました。
日本人居住率は約80%です。
この数字スクンビット日本人居住区であれば極々普通の数字ですが、欧米人主体の町パタヤでは驚異的数字といえるでしょう。
何故日本人がこれほどまで多いかというと、BigC、FoodLandが至近距離にあり、利便性抜群です。
しかも目の前にMBK(マーブンクロンセンター)並みの巨大モールを建設中で年末、年始にかけてオープン予定です。
パタヤの将来性について説明します。
① モールと共に発展するタイにおいて、目の前に出来るモールはパタヤで2番目に大きな規模となる予定です。
② パタヤ近郊サタヒップに位置するウタパオ空港の民営化により拡張され常用国際空港となります。
③ 高速鉄道の完成後にはバンコクから1時間のアクセスとなります。因みに現在は1日1往復の国鉄が運行していますが片道3時間以上かかります。現在基本の足は車となり、概ね片道2間前後の所要時間です。

日系不動産業者仲間の中には10年間で不動産価格は倍になるだろうと予測する方もいる状況です。いずれにせよ不動産価格が上昇する可能性は大の中、当物件はパタヤの中心地に立地します。パタヤといえばネオン街を想像する方も多いと思いますが、もちろんそればかりではありません。パタヤ自体大きな町ですので、ネオン街も数多く存在しますがそれは一部と捉えるべきと思います。当物件は買い物の中心地といえます。その立地の良さも好条件です。期待大ですね。
物件名 お問合せ下さい。
立地 セントラルパタヤ
価格帯 1ベッドルーム 92~115㎡ 606万~732.5万バーツ
2ベッドルーム 130~170㎡ 815万~1,035万バーツ

利回り 明らかに相場より安く貸していた為今後改定が必要ですが、1ベッドルーム4万~5万バーツ、2ベッドルームで6万~7万5千バーツぐらいで賃貸可能です。利回りは8%前後となります。詳細はお尋ねください。
所在階 8階建ての2~8階
現況 満室(即家賃収入可能)
築年数 6年目
総戸数 59戸
価格、利回り等の詳細をもっと詳しく知りたい方は直接お問合せ願います。


※外観
雰囲気はコンドミニアムというより高級アパートの様相です。どちらかというとパタヤのコンドはリゾートカジュアルの要素を感じる物件も多いのですが落ち着いた雰囲気で高級感のある造りとなっています。
以下写真でお楽しみください

※ エントランス

※ サロン
エントランスに隣接しサロンがあり、南国特有の風通しの良い空間です。

※ ダブル玄関ドア
玄関ドアの内側にまた玄関ドアがあり、セキュリティを確保しています。廊下側の玄関ドアは風通しを出来る扉となっておりますので、内部に入る頑丈なドアを開けていれば、風通しを確保できます。

※ 2BEDリビング

※ 寝室

※ アイランドキッチン

※ バスルーム

※ ウォークインクローゼット

※ ルーフバルコニー
タイによくあるパターンの部屋が広いのに収納が少ないということは無く、この物件には収納スペースがたっぷり備えられています。奥様に人気のアイランドキッチンも嬉しいですね。広いルーフバルコニーは、バーベキューやプチパーティにも役立つはずです。

※ 1BEDリビング

※ 1BED寝室
これでもかというくらい広い1BED、単身だけでなく夫婦のみでも十分な広さです。
ファシリティ

※ フィットネス

※ プール
フィットネス前には広いサロンがあり、奥様たちの語らいの場所に最適です。

※ 隣地の人気物件APUS

※ 建設中のショッピングモール
道路を隔てて目の前です。工事の騒音が気になるかと思いましたが、視察に行った7人はほぼ気にならないという答えでした、私にいたっては全く気になりませんでした。
このモールはパタヤでも大変注目されております、良くこんな中心地に、これだけの大きな土地があったものだなと思います。
ウタパオ空港の民営化により中国、台湾を初め世界各国からの旅行者の流入が簡素化されます。
その数は年間300万人といわれ、今後更に大型リゾート化していくことでしょう。
プーケットのように首都バンコクから遠いということではなく、高速鉄道が開通すれば1時間。日本で言えば横浜のような捉え方でしょうか?
そのような将来性を差し引いて考えても、物件の持つ現状の人気だけでも十分に魅力のある物件です
利回り等の詳細はアメーバのメッセージからいただくか下記お問い合わせフォームからアクセスください。
13件まとめ売りが希望ですが、その希望者が無ければ個々の販売も行う予定です。
物件探し お問い合せフォーム
http://www.yoshida.co.th/contact.html

おすすめ