パタヤ地区のお勧めプリセール物件

今回はとても魅力的なパタヤ地区のお勧めコンドミニアムをご紹介します。
つい先日お客様と共にRaimon Land社のコンドミニアムを3件見て回りました。どの物件も「これはすごい。」と唸らせる程の強烈なインパクトを与える素晴らしいもので、お客様とご一緒しながらもとても楽しい時間が過ごせました。
Raimon Land社はシンガポール資本のタイで活躍する超一流ディベロッパーです。バンコクでは、The Lakes、Millennium Residence、185 Rajadamri等、パタヤではNorthshore、Northpoint 等、どれもランドマーク的な超一流レジデンスとして君臨しており、価格上昇が約束される、ビルディングクオリティが高い‥等の評価で他ディベロッパーと一線を画す存在感を確立しています。
実際、上記のどのプロジェクトも売出し後の価格は1.5~2倍程に高騰しており、まさに負け無しのディベロッパーと言っても過言では無いでしょう。
従来的には富裕層に的を絞ったラグジュアリーコンドばかりを手掛けてきましたが、今回ご紹介するUnixx South Pattayaは、上位中間層~下位富裕層の顧客レンジを意識した開発となっています。(上位中間層の説明に関しては、ヨシダのHP タイの不動産投資環境  を参照ください。)
このUnixx South Pattayaは、南パタヤからプラタムナック地区に向かう幹線道路に立地しており、南パタヤ~セントラルパタヤへの中心街へのアクセスには非常に便利。超有名歓楽街“ウォーキングストリート”へも頑張れば歩いて行けちゃいます。歩きたくない人は市民の足“ソンテウ”(荷台を客席にした軽トラ)を利用しましょう。料金は5~10バーツです。くれぐれもぼられませんように!
パタヤの街に詳しくない方は、下の地図で確認してください。
※Unixx South Pattayaロケーション
Location Map
こんな好立地に何と11,000平米の敷地を確保しています。良くこんなとこが空いていたな~、といった感じです。
物件概要
総階数:46階
総邸数:1,207邸
ユニットタイプ:スタジオ 22㎡ 1ベッドルーム 27~34.5㎡ 2ベッドルーム53~62㎡
価格;約1.7ミリオンバーツ~
完成予定:2017年6月

部屋の広さ、価格帯から富裕層向けで無い事が見て取れます。
といってもRaimon Landのプロジェクト、既に9割方完売となっていました。僕たちがショールームを見ている間も続々と内覧客が訪れ、このプロジェクトの人気ぶりが伺えます。
建物はL字型シェイプとなっており、部屋の向きによって4種類の眺望に分かれます。
北向き:Pattaya Bay View
南向き:Jomtien View
東向き:Mountain View
西向き:Koh Larn View(Koh Larnとはパタヤで有名な観光島)
10階以上であればどのお部屋からの眺望も申し分ありませんが、中でもお勧めなのはPattaya Bay View。23階の1ベッドルームから見たゴージャスなシティと弧を描いたビーチの眺望は、素晴らしい、の一言。うっとりと見入ってしまいます。今でも忘れる事ができません。日没後のきらめくようなパタヤシティと黒く沈んだ海面のコントラストを描く眺望もさぞや美しい事でしょう。
とは言え、Raimon Landも当然の事ながら十分にこの眺望の価値を心得ており、十分以上に価格に反映されています。
実際の販売価格を比較してみると、
34階1ベッドルーム 34.5㎡ Mountain View 2.61ミリオンバーツ
20階1ベッドルーム 34.5㎡ Pattaya Bay View 3.63ミリオンバーツ

となっており、眺望に何と約1ミリオンバーツ以上のプレミアムを付けています。平米単価で言うと、2.9万バーツ/平米が眺望の差額となっており、目一杯やって来たな、と思わずにんまり。
ではこの眺望にそれだけ払う価値があるか?と言えば、僕は「ある。」と断言します。予算に余裕があれば、の条件付きにはなりますが…。
と言うのも、この物件を購入しても、シーズンによる賃貸需要のアップダウンが激しいパタヤでは、安定した賃貸リターンを得るのは容易ではありません。特に立地的に言えば、欧米からのリタイヤ組年金生活者が中長期の賃貸をしてくれる可能性は十分にありますが、それでもバンコクのように安定しての賃貸契約は極めて困難です。
ですので、一部の賃貸人気物件を除いては、「セカンドハウスとしての購入」をお勧めしています。
どうせセカンドハウスとして購入して自分で住むのであれば、夢のようなベイビューと共に暮らしてみたい、と誰もが考えると思います。そして、この眺望はそのくらいの魅力があります。ビーチリゾートにセカンドハウスを買う、そして350万円程のプレミアムを支払う余裕のある方、一度きりの人生(輪転生論の方は別として)です! 是非Pattaya Bay Viewのユニットをお買い求めください。
とは言うものの、20階と21階に1ユニットずつしか残っていません。それも9月25日の時点で、です。
この部屋を見たときは僕も本気で購入を検討しました。
僕自身は、離婚の憂き目にでも合わない限り、そこに住む予定は全く無いのですが…。何といってもRaimon Land社の物件、取り敢えず予約金を払って契約しちゃおうかな、どうせ完成までに価格が上がるだろう、熱が冷めて売りたくなっても大丈夫‥等、この誘惑は極めて強く、実際今も考えています。
まだ売っているかな、アレ。夢のようなPattaya Bay View………
※1ベッドルーム34.5㎡ 間取図
間取図
※外観
外観
※1ベッドルーム(34.5㎡)リビング&ダイニング1
Living&Dining1
※1ベッドルーム(34.5㎡)リビング&ダイニング2
Living&dining2
※1ベッドルーム(34.5㎡)キッチン
Kitchen
※1ベッドルーム(34.5㎡)ベッドルーム
Bedroom
※1ベッドルーム(34.5㎡)バスルーム
Bathroom
※1ベッドルーム(34.5㎡)眺望 23階より
View

おすすめ