【注目エリア】家賃2万バーツ台の超人気物件Life at Sukhumvit

今回紹介するのは、日本人居住区エカマイと新日本居住区プラカノンの中間に立地するLife at Sukhumvitです。
タイトルに【注目エリア】と記載しましたが、今更注目エリアと呼ぶにはエカマイ地区は十分に日本人に浸透しているのですが、何故そのように名付けたかと言うと明確な理由があります。従来的な理解では、BTSエカマイ駅を過ぎた東側は、住居の購入、賃貸の価格が大きく下落し始めます。日本人居住区と同等のレベルの物件でも200~300万バーツ前後安く購入できるエリアなのです。
その証拠として、現在プリセール中のレイモンランド社によるプロジェクトThe Loft Ekkamaiは外国人購入枠が完売となりました。外国人購入枠は総床面積の49%までとなっていますが、正直申し上げてこの49%が先に埋まるという認識が僕自身低く、今までどの物件に行っても問題ないと考え最近では質問すらしませんでした。
建築中のこの物件を目にするに付け、注目のコンドになるだろうと予想はしていましたが、まさかここまで?といった印象があります。完売となるということは様々な国の方が購入されていると思うので、日本人居住区とはいえ、たくさんの投資家たちが注目しているエリアということですね。
この日曜もヨーロッパ系の方が来社して、日本人に貸せるコンドを購入したいという相談を受けました。皆様日本人に貸すことによるメリットを良く知っているのですね。
そのメリットとは
① 綺麗に使用してくれる
② しっかり家賃を払ってくれる。この方はフランスにもコンドを所有していますが、フランス人は家賃がしばしば遅れるといって嘆いていました。
③ あまり細かいことを言わない。
オーナーとしてはなるべくトラブルは避けて通りたいもの。外国人には我慢してくれる国民性と映るらしいです。
代表的に上記理由でほとんどはタイ人オーナーとなりますが、世界各国のオーナー達も日本人居住者を好みます。
ここで紹介するLife at SukhumvitはほぼBTSエカマイ駅とプラカノン駅の中間に位置し、日本人ご用達のゴルフ練習場も目の前にあります。因みにThe Loft Ekkamaiの方がLife at Sukhumvitよりもエカマイ駅寄りとなります。
物件概要
間取 1ベッドルーム
所在階  26階建て14階部分
面積  43㎡ 東向き
価格 430万バーツ(日本円:1,561万円)
想定賃料 23,000バーツ
年収  276,000バーツ
利回り 6.42%(表面)

この物件に入ると毎回たくさんの欧米人を見かけます。欧米人は水際や外(テラス)での飲食を好みます。スクムビットの飲食街にても昼からテラスで飲食している姿を良く見かけます。以前同物件に住んでいた友人は旦那さんがドイツ人だったのですが、プールが気に入ったとのことでした。
最上階 ぷーる
※プール
欧米人にとってプールは物件を決める重要なアイテムなのだと思います。欧米人居住率の高い物件は、どの物件も日中よりプール利用率は高いと見受けます。
ではLife at Sukhumvitのプールの特徴はというと、最上階の27階にあり、長さも25メートルクラスでしょうか?
プールの横に欧米人の好きなフィットネスルームが完備され、それらが理由で欧米人が多いのだと思います。もちろん日本人にも人気物件です。
フィットネス
※フィットネス
プールがある物件というのはタイでは極普通ですが、最上階にあるのは極めて少なく、代表されるのはAP社のRHYTHMリーズやADDRESSシリーズです。
Life at Sukhumvitも同様に最上階にあるプールから見る眺望は、買いたい、借りたいと思わせる演出効果としては高いレベルにあると思います・
ハイアベレージ(高層)物件でなければ屋上にプールがあることは良く見かけますが、ハイアベレージで屋上にプールがある場合に人気が高まる相関関係があるのかもしれません。Life at SukhumvitやRHYTHM、ADDRESSは場所にもよりますが、日本人居住区に建つ物件は全て人気物件となっております。
エカマイ駅まで徒歩5分ほどの距離で、日本人居住区の利便性が利用でき、且つエカマイを超えたことで比較的家賃がリーズナブルになる要素があり、そこが人気の理由と思えます。
人気物件にて今まで幾人かの賃貸居住者がいたためでしょうが、家具の傷みを少々感じますので、多少そのあたり予算を考えるか、弊社としても頑張って価格交渉してみます。
写真集
外観
※ 外観
エントランス
※ エントランス
リビング
※ リビング
キッチン
※ キッチン
寝室
※ 寝室
ワイドクローゼット
※ ワイドクローゼット
テレビ脇に水周り
※ テレビ脇に水周り
シャワールーム
※ シャワールーム
眺望
※ 室内からの眺望
バルコニー
※ バルコニー
サウナ
※ サウナ
当物件の詳細情報ページはこちらです。

おすすめ