タイ大手ディベロッパー“SANSIRI社”と販売契約を締結しました

先日、タイ不動産ディベロッパー最大手の一つSANSIRI社と販売契約の打合わせのため弊社の代表吉田、マーケティングマネージャー窪田と共にSANSIRI本社を訪問してきました。
SANSIRI社の所在地はBTSパヤタイ駅前の近代的なオフィスビルとなっており、PLUS社他の系列会社も同ビル内に集結しています。ビル内の入口、ホール、エレベーター内といった至る所にSANSIRI社の広告が目に入ります。このビル全体がまさにSANSIRI社の牙城といった雰囲気を醸成しており、業績好調の大手ディベロッパーの風格を痛いほど感じます。
つい先日もBTSチャトチャック駅前にTHE LINEの名を冠した新しいブランド名でコンドミニアムの販売を開始、瞬く間に完売し、不動産業界の話題をさらったばかりです。
チャトチャック地区では日本人の居住者は少数派となり、よっぽどの業界関係者ではない限り、日本人ではこのTHE LINE大成功のニュースはあまり耳にする事は無かったでしょう。
しかしこのSANSIRI社を知る日本人は決して少なくないと推測します、と言うか、タイ在住の日本人の間で最も知名度の高いコンドミニアム開発業者であると確信しています。と言うのも、つい最近入居が始まりすぐ賃貸希望者が殺到した“HQ by SANSIRI”を始め、日本人居住区の人気物件を数多く開発した実績があるからです。以下にSANSIRI社により日本人居住区で開発されたコンドミニアムの一部を紹介します。
hq by sansiri
*HQタワー
トンロー地区
Quattro by SANSIRI、HQ by SANSIRI、Keane by SANSIRI、SIRI@Sukhumvit
プロンポン地区
39 by SANSIRI、SIRI 24、SIRI Residence、SIRI 31
プラカノン地区
WYNE by SANSIRI
オンヌット地区
The Base、BLOCKS 77
39 by sansiri
*39 by SANSIRIタワー
上記だけでも十分にSANSIRI社の存在感をご理解頂けるかと思います。又、現在も日本人居住区ど真ん中と言っても過言では無いソイ39の中心に新規コンドミニアムプロジェクトThe XXXIXを販売中で間も無く着工開始の予定です。これなんかは平米単価が高すぎて一般的な日本人投資家もなかなか手が出ないプロジェクトと見えますが、タイ人富裕層にはSAINSIRIの根強いブランド力があるのか、完売に近い状態となっているようです。
日本の場合、新築マンションは売主自らか販売代理の会社が行うため、仲介会社や不動産販売会社に情報が来ることはまずありません。ほんの稀に情報が出ますが高い可能性で売れ残りの在庫処分となります。
一方、タイの場合は、仲介不動産業者でも新築コンドミニアムの販売を手がけることが出きます。弊社の場合、グループの社歴、実績、新規に立ち上げた販売HP等が評価して頂いたようで、以外にすんなりと販売契約締結が実現した形です。
ではSANSIRI社と提携をしてどのようなメリットが得られるかというと、第一にプリセール物件の早期紹介が可能となる事が挙げられます。常々不動産マンとして思っていたのですが、QUATTROやHQのように賃貸開始直後から人気沸騰となる物件をプリセールの販売段階から紹介できれば、キャピタル、インカムゲインそして空室期間を少なく出来る販売物件の紹介が可能となります。提携を組んでいなくても出来ないことはないのですが、提携会社は先行して情報をいただけるようになりますので、もっとも価格が安いファーストセールにも慌てずに臨むことが出来ます
加えて、ディベロッパーが頻繁に実施するプロモーションパッケージ、価格改定等の情報も速やかに入手が可能になります。又、情報入手速度のみならず、フロアプラン、間取りのみならず、ディベロッパーのHPには掲載されない建築スペック等の詳細情報等、確実な情報を幅広く扱えるようになり、弊社のHPを通じて効率よくご紹介できるものと確信しています。
何故SANSIRI社の物件は人気が高い?
日本人居住区においてSANSIRI社の物件であれば、低人気物件を探す方が難しいかもしれません。まずアプローチとなるエントランスはSIRI@SukhumvitやQUATTROに代表される豪華さがあり、賃貸での内覧時には、建物内に入った瞬間にお客様の脳裏には有力選択肢として刻まれる程のインパクトです。
siri at sukhumvit
*Siri@Sukhumvitエントランス
プール周りのフィットネスや休憩スペース等もセンスのあるコーディネートでゴージャスさを演じています。他のディベロッパーも参考にしている会社はたくさんあるのではないかと思います。
quattro
*Quattroプール
少しでも空間があれば居住スペースを作らなければ採算の合わない日本と違い、ファシリティに余裕を持ったつくりをするのが特徴です。他社と比較して、SANSIRI社のスタイリッシュでハイセンスなデザインには、日本人が住みたいと感じる強い訴求力があるのだと感じます。
今後ヨシダ不動産の販売HPでは、SANSIRI社の物件を積極的に取り上げますのでご期待ください。
ヨシダ不動産販売HPリンク
http://www.yoshida.co.th/realestate/index.html

おすすめ