トンロー駅直結 Noble Remix 3 Bedroom 億ションに手が届きそう

このブログ上では初めてとなる、億ションに手が届きそうな物件の紹介です。最初に物件概要からお知らせします。
Noble Remix
所在階  33階建て33階部分(最上階) 東向き
間取 3 Bedroom 3 Bathroom
面積  135㎡ 

駅直結 最上階 超人気物件の3拍子が揃うと
価格  2,500万バーツ(日本円:9,075万円)
平米単価  18.5万バーツ

となります。
日本での経験ですと価格が高くなればなるほど、価格交渉額も高くなり、買い付け証明を出す際には、時代背景にも寄りますが500万円前後の幅に及ぶこともありました。またそれが通る時代背景もありました。
しかしここはタイ。とても魅力的な部屋で、家具もキッチンもないフローリングと、壁、バスルーム、エアコンは装備済み。それ以外の内装を施すことが必要です。その状態での見映えはシンプルなものですが、内部に足を踏み入れると一目瞭然に素晴らしさが理解でき、内装を施せばとてもレベルの高い部屋だと感じさせてくれると思います。ただし、どこまで価格交渉できるかはわかりません。
その理由は賃貸人気物件でも長らく貸し出さないとか、高めの家賃設定で長らくお客様が決まらなくても、日本人居住区を購入する方は富裕層が多く「別に貸さなくてもいいのよ」的な方もいらっしゃるので、もちろん努力はいたしますが、価格交渉についてはなんとも言えません。「別に買ってくれなくてもいいのよ」と言われるかもしれません。
想定家賃  10万バーツ
年収  120万バーツ
利回り  4.8%(表面)

利回りの良いタイの不動産ですが、ここは期待しないで下さい。出来れば最低でも5%は確保したいと思うので、100万バーツでも価格交渉できれば…。
ただ、これは上記のように3拍子揃っているからとか、という理由だけにとどまらず、トンローの物件自体がモノレール建設等の影響で価格が上昇しています。当物件は特に駅前ということで、全体的に強気なオーナーが増えている状況です。
また、家賃が10万バーツを超えると一気に顧客数が減りますので、ぎりぎりのラインです。
メリット
昨今の事情として、築浅コンドの3ベッドルームの数がとても少ない状況で、選択肢は少なくなっています。対抗するのは高級アパートになりますが、このように駅前物件はアパートではほぼありません。コンドミニアムにおいてもNoble Remixのような駅直結物件というのは他を探してもほぼありません。
写真集
外観
※ 外観
リビングスペース
※ リビングスペース
キッチンスペース
※ キッチンスペース
広々主寝室
※ 広々主寝室
バスタブ付き
※ バスタブ付
子供部屋1
※ 子供部屋1
子供部屋2
※ 子供部屋2
眺望バスルーム
※ 眺望バスルーム
30mプール
※ 約30Mプール
広々フィットネス
※ 広々フィットネス
当物件の詳細情報ページはこちらです。

おすすめ