日本人居住区プロンポン人気コンド THE RISE SUKHUMVIT 39 2BRに安い物件

昨日用事があって急遽弊社シラチャ支店へ行ったのですが、いつもは社用車で行くのですが昨日は初めて民間バスで行きました。といってもロットゥというミニバスです。
というのもこのロットゥはミニバスだけあり、大型中長距離バスよりは小回りがきく分、早く目的地に到着し、ある程度自分の好きなところで降ろしてくれる良さがあるので、たまに利用するときは大型より専らロットゥを利用します。
行きはよいよいでしたが、帰りは困り果てました。ところが昨日帰路の道、金曜の帰宅時間と重なったのですがさほど渋滞も無かったものの普段の倍近い3時間30分くらい要してしまいました。何故かと言うとシラチャからの道は工業団地が連なっており、帰宅のタイ人社員たちを乗せては降ろしの連続で各駅停車となり疲れ果てました。
さて今回は日本人居住区の中心に位置するTHE RISE SUKHUMVIT 39。この周辺に住んでいる方であれば、知らない方はほぼいないと思います。殆どの居住者が日本人という物件です。
外観
※外観&プール
このあたり古い物件で稀に平米10万バーツを切るコンドがありますが、基本的に殆どが15万バーツ。若しくは人気新築、築浅コンドだと20万を超えたり、プロンポン駅前であれば30万超なんて物件もあります。
日本人人気コンドであれば平米15万バーツ前後見ておく必要があると思うのですが、今回紹介する部屋は2008年築で平米10万バーツです。これお買い得です。
しかも物件には送迎用のシャトルサービスがあるのですが頻繁に動いてくれて、この周辺にいるときも良くこの物件のシャトルサービスを見かけます。
物件概要
価格 1,050万バーツ(日本円3,822万円:6月19日現在)
間取り 2ベッドルーム2バスルーム
面積 105㎡ 
所在階 8階建て6階部分
内装内容 家具電化製品付で室内状況良好
想定賃料 5.5万バーツ
年収 60万バーツ
利回り 6.3%
総戸数 77戸

立地する通りは人気の通りであるソイ39とソイ49を結ぶソイプロミットにあります。プラス面は利便性の高い2つの通りを利用できることと、4店舗あるフジスーパーの中心地にあり、日本人利用者が多いサミティヴェート病院の裏口にすぐアクセスできます。
マイナス面はソイプロミットが抜け道である為交通量が比較的多い反面、歩道が無く歩くのに気をつけなければならないことと、大雨時には水が溜まりやすいことです。そのためにシャトルサービスの出動が頻繁なのです。
【トゥクトゥクの効果】
日本から始めてくる方は駅前趣向の方が多いのですが、慣れてくると駅から遠くてもシャトルサービスがあればという要望が増えます。日本人居住区では駅から離れていても人気物件はたくさんあるのです。
タイは元々BTSやMRTが出来る前までは都心路線は無い状況だったので、駅に関係なく生活利便性の高い地域があり、日本人が利用するショッピングモール等も駅から離れている所にあることは一般的です。
よってTHE RISE SUKHUMVIT 39 のように駅からは10分強で歩けるけれど、歩くのに不便な場所であれば、シャトルサービスの有無は購入するポイントになると思います。
尤も完備されていれば価格も多少は高くなってくるので、今回の平米10万バーツは魅力的です。
住まわれている方も、住民同士仲が良いようで、ここにも理由がありシャトルサービスは相乗りも一般的で買い物時間が重なった奥様たちが乗り合わせそこで友達になるという図式です。
人気度
ヨシダと小林を合わせると新築以来件50件以上の成約件数です。総戸数77戸で成約数のべ50件以上ですので高人気物件といえるでしょう。へんてこりんな間取りや動線を考えていない物件が多いタイですが、この物件の間取りは日本でも良く見るような形ですので、人気の理由はそこにもあると思います。
次回は、THE RISE SUKHUMVITの3ベッドルームをご紹介します。とても貴重な物件です。
ヨシダバンコク不動産販売WEBサイトはこちらから。
http://www.yoshida.co.th/realestate/
写真集
玄関
※ タイでは少ない玄関スペース
リビング
※ リビング
ダイニング
※ ダイニング
キッチン
※ キッチン
主寝室
※ 主寝室
主寝室バスルーム
※ 主寝室バスルーム
主寝室シャワールーム
※ 主寝室シャワールーム
ウォークインクロゼット
※ ウォークインクローゼット
シャワー
※ 子供部屋シャワールーム
フィットネス
※ フィットネス
ジャグジー
※ ジャグジー
サイドボード
※ サイドボード
当物件の詳細ページは、こちら

おすすめ