H Sukhumvit 43にお得なリセール物件

先週木曜日(5月28日)夕刻に何とか念願のコンドミニアム販売ホームページの開設に漕ぎ付けたものの、その後もパタヤの新築・中古物件の仕入やら、大手ディベロッパーとの契約締結作業やらで奔走する日々が続いております。昨日からバンコクオフィスにて溜まった通常業務を片付けていますが、本日午後からは再びパタヤに舞い戻り、まだ終了していない先述の作業を継続する予定となっています。このバタバタ、まだしばらくは続きそうです。手綱を緩めることなく販売ページの拡充を図り、より多くの選択肢をお届けしたいと思っています。
http://www.yoshida.co.th/realestate/index.html
ヨシダコンドミニアム販売サイト
さて昨日、日本人のお客様より H Sukhumvit 43の販売依頼が舞い込みました。お客様は「購入はしたものの、販売業者(ディベロッパーでは無く不動産会社ですが名前は伏せさせて頂きます)からは購入当時もその後も細かい説明は一切受けること無く、今思うと騙されたような気持ちになっていて、不愉快なので多少損をしても売却したい」といった内容の不満を話されていました。
同業者としては、お客様の抱いているご不満を残念な気持ちで耳を傾けていました。せっかく大きな決断をして資金を投じたにも関わらず、今ではその判断に自信を失っている様子は同情を禁じ得ません。よってこの物件を先ずは優先的に販売告知をさせて頂く事にしました。
このH Shukhumvit 43は弊社のHPでもご紹介しておりますので、プロジェクト概要はそちらを参照願います。
http://www.yoshida.co.th/realestate/condo-pre-bkk/list/h_sukhumvit_43.html
H Sukhumvit 43詳細
この物件の概要は次の通りです。
所在階:11階
間取り:2ベッドルーム2バスルーム
広さ:74.5㎡
向き:西向き
価格:10,584,134 Baht
平米単価:142,068 Baht

売買契約書を確認したところ、このお客様は2013年3月末に購入しており、比較的に安価な価格で購入しています。と言いますのも、H Sukhumvit 43はプロジェクト販売開始後、大きな人気を集め間も無く完売、その後価格は大きく上昇しました。今後3ヶ月程で竣工し登記が開始となる予定です。弊社に数件の売り物件が寄せられていますが、平米当たり16~20万バーツとなっており、18万バーツ前後が最多となっています。ですので、かなりの割安価格である事がお分かり頂けると思います。
最近のプロジェクト動向を見ると、バンコク中心部のプライムエリアでは新規発表はあまり無く、あったとしても平米単価は20万バーツ以上、間取りも小さな1ベッドルームが中心となります。2ベッドルームはその希少性が増しているものの、新規物件は50~70㎡が中心となっており、ちょっと狭すぎるかな?といったものがほとんどです。
ロケーションはBTSプロンポン駅徒歩3分と非常に良く、エンポリウムもオープンしたばかりのエムクオーティエ、フジスーパーも徒歩圏内。トップススーパーに至っては徒歩1分強ですので、毎日の買い物には便利この上ありません。BTSプロンポン駅徒歩圏内の立地で平米当たり20万バーツにて買える最後のプロジェクトになるのでは無いかと予想しています。家賃相場は60,000バーツ以上を想定しており、賃貸利回りは6.8%(表面)以上を見込めます。(飽くまで予想値である事をご了承願います。)
このようなチャンスはあまり出てきませんので、興味のある方は早めにご一報願います。

外観予想図

間取り図

おすすめ