プロンポン日本人居住区330万バーツの物件

予定ではMARINA BAY FRONTのリセール物件の紹介を今回でということでしたが、プロンポンの物件を忘れていたので、こちらを優先します。
BTSプロンポン駅周辺は最も日本人が多く住んでいるところです。とはいえそこにある全ての物件に日本人が多く住んでいるわけではなく、人気のない物件は閑古鳥状態です。
お客様の中には日本人の少ないところと要望を出される方も結構多いのですが、そのような方でも不人気物件に行くことは少なく、人気物件の中で選択される場合が多いです。
ということは、決して日本人が少ないわけではない物件となるのですが、そのような物件には日本人が少ないところという要望を出された方が集まります。そしてそのような方たちですので、つかず離れず距離を取り上手に周囲の方とお付き合いをされているようです。
そのような方たちでも物件内に一家族も日本人がいないというのもやはり淋しいらしく、数家族は住んでいることを望まれます。
よって日本人居住区の中で日本人居住率20~30%ほどの物件は少なく、日本人が少ない物件でも50%前後の場合が多いと思います。又、あったとしてもそういったところは不人気物件か、極端に日本人が少ないところを好む方が居住している場合が多いかもしれません。
購入後、賃貸に出したい要望をもって弊社に多くの方がいらっしゃいます。ただし、賃貸に出して成約にいたることが困難と思える物件であることも多々あり、そのような際には正直にその旨を説明した上で対策を練りますが、それでも困難を取り除くことが厳しい場合もあります。
今回紹介する物件は、BTSプロンポン駅ソイ39に位置する『SUPALAI PLACE』。日本人居住区に住んでいらっしゃる方には有名な物件ですね。
何故人気
築年数は1994年で決して新しいわけではありません。プロンポン駅からも徒歩20分前後あり近いわけでもありません。駅や商業施設に行く為の物件完備のシャトルバス等もありません。
しかしこの周囲は、有名サービスアパートのCITI RESORTをはじめ人気物件が多い地区なのです。もっともたる理由は、当物件は総戸数500個のマンモスコンドなのですが、その広大な敷地を出ると目の前に<strong>フジスーパー2号店がある事です。
コバンザメ商法というわけでもないでしょうが、その周囲を囲むように食事関連、本屋、美容室等が集まっており利便性の高い場所となっております。
広大な敷地ゆえにジョギングするにも十分にスペースがあり、お子様の遊び場、ミニストア、雨季になると物件内にあるミニストアはとても貴重です。またフィットネスは会員制クラブが入っており、居住者は1日20バーツでジムやスカッシュやサウナを利用できます。
gaikan
※外観
物件概要
価格 330万バーツ(日本円1208万円:3月26日現在)
面積  49㎡ 1ベッドルーム
所在階  16階
想定賃料  2万バーツ
年収  24万バーツ
利回り 7.27%(表面)

2ベッドルームの売り物件もありますので、同時にご紹介します。
価格  790万バーツ(日本円1,734万円:3月26日現在)
面積  97㎡
所在階  8階
想定賃料  4万バーツ
利回り 6.07%(表面)

こちらは築年数から鑑みた場合、良い利回りとはいえません。
いずれにせよ価格交渉は可能ですので、ぎりぎりまで頑張ります。
写真集(フィットネス等の写真は撮影禁止でありません)
kitchen
※ キッチン
living_dining
※ リビングダイニング
jagji
※ お風呂はジャグジー付
Bedroom
※ BEDROOM
chobo
※ 眺望

おすすめ