【続報】パタヤジョムティエン『SIX ELEMENT』

本日お客様の案内の際にプリオープンしたEMPORIUMⅡの前を通りました。まあタイではよくあるパターンですが、本当にオープンしたのと?いう感じで、オープン済のショップの中にまだまだ工事中のお店がほとんどで、それ以前にビル全体まだ工事中です。
エンポリアム2
※EMPORIUMⅡ
全部終了するまで後1ヶ月ちょっとはかかる見込みでしょう。
さて今回は28日に迫ったパタヤジョムティエンの『SIX ELEMENT』が正式発表となりました。バンコクのヒルトンホテルで開催されますが、既に何人もの購入予定者がアルバイトを雇って徹夜で並ばせている状況です。300名前後の行列が見込まれ完売予定です。
やはりファーストセール価格が500万バーツ近い高額なこともあり、既にいくつかタイでコンドミニアムを購入されている日本人や、マレーシア、シンガポール在住のアジア慣れした投資家が中心でした。
このブログ上でプラチナチケットと説明しても、やはりまだアジアのコンドミニアム投資に慣れていない場合、二の足を踏んで当然だと思いますし、お会いした方に常々言わせていただくのは「無理をしないで下さい」ということです。
特に不動産投資を始められたばかりであれば
① まずバンコクに訪れる
② 現場を見る
③ 小額投資からはじめる
この3つは重要なステップです。

ヨシダ不動産はバンコクとシラチャに拠点がございます。売買や賃貸を通して末永い付き合いをさせて頂く事が本望です。よって最初から無理をしないということ、賃貸実績データベースによる人気物件の有無を確認頂くこと、といった流れで物件選定をして頂きたいと思います。
『SIX ELEMENT』は初めての投資の方には難しい部分もあり、弊社が提唱している安定した家賃収入は駐在員が住む立地ではないので見込めません。よって完成までのキャピタルゲインとその後の価格上昇を見込む投資戦略なので、プリセールでの価格上昇経験をした方でなければ判断は難しかったと思います。
よって購入者の多くは経験者でした。
因みにパタヤで一番人気といわれる、ウォンガマット地区の人気を博したコンドでは、ファーストセール価格が10万バーツ前後から始まり、いくつかの物件は16万バーツ強まで価格が上昇しております。
パタヤマップ
※パタヤマップ
SIX ELEMENTはそれに近い形となるのではと予測しております。またファーストセール価格が平米12万バーツ以上ですのでスクンビット日本人居住区並みとなります。それでも完売が予想される状況に期待の高さが伺えます。
次回はMARINA BAY FRONTにようやくリセール物件が出ましたので、そのご紹介をします。何度もこのブログにて説明しておりますが、シラチャでの賃貸収入において1ベッドルームの間取りは、日本人居住区以外では今後大苦戦が予測されます。
また将来人気を2分するであろうTHE SKYにもリセール物件が出ました。ブログにて発表しますが、高利回りが期待できます。
最後に以前のブログで紹介した、
東洋ゴムの免震不正。タイの場合は?
に関連して、以下の写真の物件がタイでは良くあります。コンドミニアムです。地震の恐怖を知っている日本人のお客様に対しては、300年有感地震のないといわれるバンコク、又いくら値上がりする状況があり、どんなに良い立地だとしても、つい紹介することを躊躇してしまいます。
タイでは良くあると書きましたが、ここまでのものは多くは無いかもしれません。脅かしてすいません。
細長
※細長美人のようなコンド

おすすめ