MARINA BAY FRONTリセール物件の紹介

タイ人の日本旅行ブームに乗じて、タイの正月ソンクラーンの前後は日本行きの航空券が取得できないばかりか価格も高騰しているようですね。
以前の4月は、このようなことなかった覚えがありますが、テレビ東京の人気番組「YOUは何しに日本へ」にもタイ人の登場回数が増えてきたように思えます。
さて好評のMARINA BAY FRONTですが4室リセール物件が出てきました。
そのままプライスリストを添付します。
1402
※ No1402
1802
※ No1802
2110
※ No2110
2203
※ No2203
軒並み平米単価は10万バーツ超となります。
Installationは完成するまでの毎月の支払い金額です。
Net Balance Transferが最終残金となりますので、そこにたどり着くまでに価格が上昇すれば売却益を得る事ができます。例えば1年後に自らの欲求を満たす価格となり売却することにより、35万バーツ前後支払っただけで利益が取れるわけです。ここがプリセールの醍醐味となります。
登記する前に購入権利を売却するわけですから、日本的に言うと買い取り仲介の形に似ています。買い取り仲介とプリセールの違いはまた後日説明したいと思います。
今まで紹介してきた部屋とは異なり広めの1ベッドルームとなります。2203号室以外は全てSEA VIEWとなりますので多少家賃も上昇すると思います。但し夜景がお好みでしたら夜は暗いSEAVIEWよりもCITY VIEWをお勧めします。
家賃はいずれも45,000バーツから50,000バーツ前後は望めますので、概ね利回りは9~10%となります。
マイナスポイント
MARINA BAY FRONTにて懸念事項を挙げるとしたら、渋滞でしょうか。LADDA CONDO前の敷地には5棟のホテルが計画決定し、その他の建造物がどんどんと建築されていく状況下、トラックや搬入車等が増加して、渋滞は落ち着くまでの数年間は増していくと思われます。
そうなると渋滞においての高速へのアクセスは次回以降で紹介する予定のTHE SKYの方がアクセスは楽です。
MARINA BAY FRONTLADDA CONDOも立地は近距離ですので、渋滞を楽に抜けたい方にはTHE SKYの方がいいかもしれません。
3件共に日本人居住区ですので、賃貸に貸し出す場合には大きな人気となっていくと思います。LADDA CONDO VIEWは既に完成物件ですが、居住者のほとんどは日本人です。
LADDA CONDO VIEWに関しては管理状態に対する不満の声も聞きますが、やはり周辺に食べ物関係も多く、スーパーもある等立地は抜群ですので、これからもその人気は続いていくと思います。
次回はシラチャ日本人居住区の物件『THE SKY』のリセール物件について紹介いたします。変わり行くシラチャの中、僕の記憶だと既に半年以上前に完売になった物件です。

おすすめ