スクムビットソイ59の人気高利回り物件 【必見】

普段は肌寒いという響きが懐かしく思えるタイですが、今朝は肌寒かった~。日本への帰国は寒い時期を敬遠している僕ですが、タイでも日本とは比較にならないものの、今が最も涼しい時期となっており、最も快適な気候でもあるのですが、時として今朝のように肌寒さすら感じてしまいます。冬の日本の帰国は、灼熱地帯に住むアラブ人がいきなり真冬の地に放り出されたようなもので、気温差30度はやはり強烈です。
生まれ育った東京ですが、長く離れていると地下鉄なんて右往左往してしまいそうです。
今回はスクムビットソイ59の日本人に人気のコンドミニアムをご紹介。
59 HERITAGE

※外観
過去見た部屋の中でもベスト1と思えるくらい綺麗な部屋です。賃貸としても55,000バーツで貸し出していますので、この家賃で賃貸がまとまれば高利回りです。
価格 760万バーツ(2,736万円:12月19日現在)
想定賃料 55,000バーツ 年収 66万バーツ
想定利回り 8.68%(表面) 高利回り
階数 3階 2ベッドルーム2バス 81㎡(2ベッドルームとしては広いタイプです)
交通 BTSトンロー駅徒歩7~8分
ファシリティ プール、ジム、サウナ
日系不動産業者であればどこも当物件を案内していると思うのですが、必ずお客様に問われるのは
「この物件何かあったのですか?」といった内容です。
日本の不動産業従事時代にもよく受けた質問です。お客様は安くて良い物件が欲しい。当たり前のことですね。しかし安くてよい物件が出ると、「この物件何かあったのですか?」とか「いわくつきですか?」となってしまいます。
このお部屋もまさにそのような物件で、2010年築で高層物件。トンロー駅も近くエカマイ駅も十分に徒歩圏。この部屋はとても綺麗で高価な家具が揃えられ、広めのタイプなので、5,5000バーツの家賃。実はこれでも当物件内では高めの設定なのです。

※ Living

※ 高級家具付き
今回お客様を案内した際、JOYさんが作ったリストを見たときに他のラインナップと比較して59 Heritageが飛びぬけているなと感じたのですが、階数を見ると3階であったので、これがネックになると思いました。
しかしいざ部屋を開けてみると、今まで見た当物件の部屋の中でもTOP1かなと思えるほどの内装です。もちろんこの家具全て付いての価格で利回り8%以上です。この部屋の内容であれば賃貸顧客に対して十分に興味を引くだろうと思えました。仮に賃貸として決めようと思ったお客様から交渉が入り50,000バーツとなっても利回りは7.7%確保できます。トンロー駅徒歩圏でこの利回りは大きいですね。
築浅の2ベッドルームで50,000バーツの高層物件は他に紹介できる物件が少ないので、それも人気の一因でしょう。少し家賃が上昇気味かなと感じます。
自ら住んでいるタイ人を除けば228室中の70%以上が日本人居住者の物件です。
BTS延伸が開業すればトンローの価値は今以上に上昇する可能性が高く、インカム、キャピタルのダブルでの高収益獲得も十分に可能性が高いといえるでしょう。
何よりも日本人居住区が消えてなくならない限り、当物件の人気は続いていくものと思います。
一つ難点を言えば、ソイ59はとても閑静な地域の為コンドミニアムとアパートが多いのですが、スーパーが近くにありません。
最も近いスーパーは隣のソイ61のAEONモールで、徒歩10分以内程。またはエカマイ駅前のゲートウェイ内にあるマックスバリューが同じぐらいの近さです。開業以来大人気のホテルMarriottも又、徒歩わずかの距離にあります。
セブンイレブンはスクムビット通り沿いにありますので、こちらも歩いて数分というところです。
今までトンローでは高級物件のEight Thonglor、新築物件のTidy Deluxe、2ベッドルームの格安物件Top View Tower、そして今回の59 Heritageと紹介してきましたが、実はこのトンローエリアに耳寄りな話があります。それについては、次回ご紹介させていただきます。
写真集

※ Bedroom

※ キッチン

※ バスルーム

※ バルコニー

※ メインベッドルーム

おすすめ