トンローデザイナーズコンド W8トンロー

連日の暑さが少しだけ和らいできました。本格的な雨季が近づいて来たようです。また、マンゴーが美味しい季節です。日本のように高くはなく甘くてジューシーなマンゴーが1キロ100バーツ(350円強)くらいから購入できます。概ね1個180円くらい。ただどうしても賽の目のように綺麗に切ることができず、いつもグチャットなります。いいのです。美味しいから。
今回はまるでテレビドラマに出てくるような内装に仕上げられたトンロー通りソイ25にあるダブルエイトトンローを紹介いたします。
価格  1,400万バーツ(日本円:5,110万円)
間取り 2ベッドルーム デュプレックス(2階建て)
面積  110㎡
所在階  4階
総戸数  8戸
想定賃料  75,000バーツ
年収  90万バーツ
利回り  6.4%(表面)
日本人居住率 100%

ペット飼育可能
まず立地ですが、トンロー駅からは離れているトンローソイ25です。利便性の高いトンロー通りです。この周辺にはCAPITAL RESIDENCEIVY THONGLOR等の人気物件があります。当物件はソイ25から少し奥に入ります。CAPITALやIVYはトンロー通りに面していますが、当物件の周囲は閑静な住宅地となっています。
この物件を見れば住みたくなると思いますが、初めての駐在者が住みたいと思っても立地的にここを選択する方はいないと思います。1年以上は駐在した後にある程度バンコクになれて来て、日本人が少ない物件がいいな、と考える方が選好する物件とお考えください。
とはいえ、現在は日本人居住率100%となってはいますが、実は小規模物件にて全8室のみしかありません。数少ないペット飼育可能物件ですので、ペットを飼っている方が多く住んでいます。立地を考慮せずに室内グレードの高さだけで考えれば、ペット可物件の中では上位にランクされると思います。
以前日本の不動産業に従事していた際に数億円の一戸建てを案内すると、豪華、趣味のよさに加えて奇抜な部分も多かったものです。ある家はリビングの真ん中に何の囲いもなく、バスタブが設置されていました。心なしか立ち会う奥様も恥ずかしそうにしていたのですが、当物件も下記写真のように6帖ほどの空間の真ん中にバスタブが設置されています。
bathroom
※バスルーム
僕自身が家を購入する際には、6帖間丸ごと風呂にしたいなんて希望がありましたが、購入したのはマンションだったので、結局夢叶わずでした。これはそんな夢をまさに叶えてくれるバスルームです。
使い勝手としてはクエスチョンですが、数億円の家にしろ、この部屋にしろ、デザイン性の高さと使い勝手は一致しないものです。
写真集
gaikan
※ 外観
LDK
※ LDK
island kitchen
※ アイランドキッチン
kagucho kitcehn
※ 家具調キッチン
dining
※ ダイニング
master bedroom
※ 主寝室
childroom
※ 子供部屋
maid room
※ メイド部屋
odoriba
※ 踊り場

おすすめ