初めての投資向き物件プラカノン SUKHUMVIT PLUS 67

今回は再び日本人オーナーより売却依頼をいただいた物件です。
SUKHUMVIT PLUS 67
交通 BTSプラカノン駅徒歩6分
価格  250万バーツ(日本円:887万円)
間取り スタジオ
面積  34㎡
平米単価  73,500バーツ
所在階  9階建4階部分
想定賃料  13,000バーツ
利回り  6.24%(表面)
築年月  2006年

昨年プラカノンという町の内容をブログにて書きました。
BTS沿線、プラカノン駅周辺はどのような町か?
これは昨年10月に書いた記事です。早くも半年が経過しましたが、その間にプラカノン地区の人気が上昇し続けております。RHYTHM SUKHUMVIT 44、SKYWALKを筆頭にLE LUK、WYNE、THE BLOOM、LIFE AT SUKHUMVIT等が駅周辺に集結しています。
最初の2物件は家賃3万バーツ以上となり、それ以外も2~3万バーツ以内の家賃設定となっており、1万バーツ台の物件もいくつか存在する地域ですが、それらは築年数の進んだ物件ばかりとなっています。比較的新しい当物件は、空室が少なく案内数も極端に少ない状況です。
なぜかというとタイ人、日本人、欧米人含め利便性の高い立地に1万バーツ台で借りられて、築年数は2006年で比較的新しく、希少な存在となります。ということで常に満室状態が続いております。結構、欧米人あたりは1万バーツ台で比較的新しい物件だと、住み続けてしまうのか、FACEBOOK等で情報を流し、入れ替わり立ち代りとなるのか、似たように空室が出にくい物件があります。確かにこの物件の出入りする方たちに欧米人が多いかもしれません。
13,000バーツの家賃収入であれば、現在日本円にすると約47,450円となります。購入額も1,000万円を切りますので、OLやサラリーマンの方の初めての投資には向いているかもしれません。
またすでにタイで投資をしている方は、両替をするよりタイで使いまわせるタイバーツが常にほしいということで、年に数回タイに遊びに来たときには便利な貯蓄となっているのではないでしょうか?
近隣は極めて静かな場所です。この奥にはこのあたりでは珍しい高級一戸建て分譲地があり、しっかりとした壁で囲われたスペイン風の建物が並んでいます。
2年ほど前までは、1つ先のオンヌットの人気が上回っていました。その理由プラカノンでは大きな市場や古くからある商店が軒を並べ、ローカル色の濃さを感じる雰囲気であったためです。しかし、ここのところ人気の高い豪華なコンドや日本食屋さんが増え続けている状況下、プラカノン指定で来られるお客様も増加しています。
後数年も経過すれば、このような金額で購入できる物件は、ほぼなくなってしまうのでしょうね。10年後現在の開発状況がまとまったら、このあたり全体が東京並みになるのかもしれません。そして中国人がやってきて爆買いしていくような今の日本と同様のことが起こるかもしれませんね。
次回はトンロー通りのデザイナーズコンド ダブルエイトトンローの3ベッドルームを紹介いたします。
写真集

※外観
kitchen
※キッチン
bed_space
※BEDスペース
shower
※シャワールーム
shuno
※収納
lobby
※ロビー
swimming_pool
※プール
fitness
※フィットネス

おすすめ