ウィズドム101 インスパイア レビュー(その1)

前回ご紹介したプナウイティ 駅前プロジェクト、3件完成予定のコンドミニアムの内INSPIRE(インスパイア)をレビューしたいと思います。

先行する2つのプロジェクトCONNECT(コネクト)、ESSENCE(エッセンス)は間も無く引き渡し開始となりますが、フェーズ2となるインスパイアは今年8月の完成を予定しております。


※3件のレジデンスのレイアウト

頭金となる価格の30%を支払った後の残額決済は2020年5月までとなりますので、すぐに資金手当をできない人には朗報です。
高層46階建てのタワーは、
G階 ロビー、共益施設
2-5階 駐車場
6-42階 一般住戸
43-46 階 デュプレックス、ペントハウス住戸
となりますが、6階には大型スイミングプールやフィットネスクラブも設けられています。


※フロアプランG階


※フロアプラン6階


※一般住戸階フロア

共益施設をレビューします。

G階、6階、31階、43階に配置されますが、下図がその概要となります。雪山登山になぞらえて紹介されていますが、趣向を凝らすのは理解できるのですが、そこに大きな違和感を感じてしまうのは僕だけでしょうか?


※共益施設の配置

G階(ベースキャンプ)にはロビー、受付、コーワーキングペース(仕事に使える共同オフィススペース)、会議室、プライベートラーニングセンター(不明)、ファンクションルームがラインアップ。敷地内のTURE DIGITAL PARKではITスタートアップ企業が集結し東南アジアのITハブになる構想がありますので、レジデンスのファシリティもそのコンセプトが色濃く出ています。


※G階(ベースキャンプ)の共益施設イメージ

又、G階の屋外部分にはガーデン、ジョギングトラック、子どもの遊び場も完備。


※G階屋外の共益施設イメージ

6階(バードネスト=鳥の巣?)には、スイミングプール、フィットネスセンター、サウナ、キッズルームが揃います。プールは全長40メートル弱と大型ですね。



※6階(バードネスト)の共益施設イメージ

31階(キャンプ場)には見た目がかなり豪華なスカイラウンジを完備します。


※31階(キャンプ場)の共益施設イメージ

そして43階(結晶雲)にはルーフトップガーデンが設けられています。


※43階(結晶雲)の共益施設イメージ

タイのコンドミニアムにおいてその共益施設の豪華さは広くさられるところですが、このインスパイアの設備も想像を超えるレベルとなっています。
プナウイティといった都心部中心を離れた立地だからこそ確保できた敷地の広さを存分に活かし、大きな緑地エリアを設け、健康志向のライフスタイルを演出している点はかなり評価していいのでは無いでしょうか?

次回は住戸に関してご紹介します。

おすすめ