プリセール開始まで1ヶ月を切った EDGE CENTRAL PATTAYA

以前当ブログでご紹介したEDGE CENTRAL PATTAYAのプリセール開始が5月19日に決定しました。

参照過去ログ
来るぞ、パタヤ再び。ベース・セントラル・パタヤの第2弾!
多様化が進むパタヤの人気ロケーション

既にサンシリ社の物件を購入した事のある顧客には案内が届いており、買いたい顧客、売りたい不動産業者は情報獲得に奔走中、といったところでしょうか?

サンシリの担当セールスと話をしたところ、価格を含めての詳細情報は未定の部分が多く、「5月初めぐらいに情報が上がって来るの、それまで待っていてね。」との事でした。

全く情報を得ていない方の為にちょっとリークする事にします。

ロケーションは過去ログにも書きましたが、ベース・セントラル・パタヤの向かって右隣で、パタヤセカンドロード沿いとなります。ベースはかなり奥まったところにレジデンスビルが配置されているのに比べ、エッジはセカンドロードに近い前面の立地となります。

※エッジ・セントラル・パタヤ立地図1

※エッジ・セントラル・パタヤ立地図2

ですので、ベースのタワーAの多くのユニットは、エッジにより眺望の一部がブロックされる憂き目に会う可能性が濃厚です。但し、正面の眺望は阻害されませんので、高層階のお部屋であればシービューが無くなる事はありませんので、ご心配なく。

逆に前面に建つエッジは、10階以上でシー&シティビューの眺望が楽しめます。あのパタヤのネオンサインも見えますよー。

※パタヤネオンサイン

セカンドロード中心部の立地ですので、多くの商業施設や飲食店が軒を連ねています。

 

※ショッピングマップ

建設用地は約3,200平米、ベースの半分以下ですね。その分こちらは31階の高層タワーが1棟となります。因みにベースは2棟。

総ユニット数は603。駐車場は114台分とかなり少なめですね。

ユニット構成は以下の通り。
1ベッドルーム(S) :26.00ー27.50平米
1ベッドルーム(M) :29.75ー30.75平米
1ベッドルーム(L) :32.75ー33.50平米
2ベッドルーム1バスルーム :48.25ー48.50平米
2ベッドルーム2バスルーム :60.00ー60.25平米

ユニットサイズはベースよりもひと回り小さめとなっています。

完成は2021年11月を予定。

エッジシリーズはバンコクでは最上級グレードではなく、ホテルで言えば4スタークラスの物件ですが、パタヤでは、最上級グレード物件はパタヤ中心部ではなく、ウオンアマット、プラタムナック、ジョムティエンなどのビーチフロントに建てられるケースが一般的で、従来のパタヤ中心部のコンドミニアムはノースショアを除きエコノミークラスのものがほとんどでした。ですので、エッジは現存するパタヤ中心部の物件としては最上級物件の位置付けとなります。

因みに、ノースショアは築10年を超え老朽化が目立つようになり、最近では中古価格も下降傾向にあります。

ベースで大きな成功を収めているサンシリは、今回かなり強気の値付けをして来るようです。予想平米単価は15万バーツ以上、そうなるとビーチフロントの高級物件に並ぶ価格帯に突入となるわけです。

そんな強気の価格でも香港・中国系の多くの業者からバルク買いのオファーが多く届いているようで、いいユニットを確保するのは至難の技となる見込みです。

興味のある方は、お問合せ下さい。

書かなかった秘密情報をお届けすると共に(なんか謎めいていますね〜)、購入予約の受付を行います。

おすすめ