Muniq Langsuan (ムニク・ランスアン) ルンピニ公園周辺のハイソエリアに登場!

日本人居住区の中心となるアソーク、プロンポン、トンローは、バンコクCBDの一角を成している事もあり、当サイトで取り上げるコンドミニアムに関してもその多くがこのエリア内にあるのは読者の皆様も知る通りであります。

 

昨年暮れにプリセールを開始し飛ぶように売れたエッセ・スクムビット36はトンロー駅前のプロジェクト。トンローと言えばお洒落なエリアとして日本人のみならずタイ人、そしてバンコクを知るエクスパットであれば誰もが憧れを抱くエリアである事は周知の事実。

 

それではバンコクの最もハイソエリアは?と言えば、実はトンローでもプロンポンでもありません。現地ではルンピニ地区と呼ばれている地域で、ルンピニ公園の北側はプルンチット通りまで、東はワイヤレス通り、西はラチャダムリ通りに挟まれた一角となります。

 

※ルンピニ地区

 

サンシリ社が分譲中の平米単価50万バーツを優に超える超高額物件98ワイヤレスもこの地区にあります。この地区はアメリカ大使館を始め世界各国の大使館が軒を連ねています。先進国の大使館が集中する地域、即ち一等地という事で、東京の六本木・麻布と行った地域がそれに該当します。

 

チットロム、サイアム、シーロムといった商業地域、オフィス街へのアクセスがいい割には、ルンピニ公園などがある為比較的静かな住環境も確保されている地域、つまりは全ての条件が揃っているバンコクのベストエリアといっても過言ではないのです。

 

但し、この地域の土地は王室が所有しているケースが多いため、その多くは定借物件(リースホールド物件)となっています。ハンサー、ラチャダムリコンド、オリエンタルレジデンス、そして完成したばかりのシンドーン・レジデンスなどはそれに該当します。

 

そういった背景がある為、永久所有権付きの98ワイヤレス、185ラチャダムリなどはその希少性から平米50万バーツ以上の高額物件として取引されているわけです。

 

今回紹介するムニク・ランスアンは永久所有権付きのプロジェクトという事でかなり話題性の高い物件となっています。場所はワイヤレス通りとランスアン通りに挟まれたトンソン通り。運河が並行する閑静な地域で、サービスアパート、インターナショナルスクール、オランダ大使館、低層アパート、一軒家などがあるに過ぎません。この通りは行き止まりの通りとなっており、プルンチット通りかランスアン通りからのアクセスのみなのですが、将来的にはルンピニ公園の一辺であるサラシン取りに接続する両側通行の通りに変身します。

 

※ムニク・ランスアン

 

※トンソン通り

 

バンコクの地理に詳しい人であれば、これが大きな利便性を呼び込む事がお分かりかと思います。ランスアン通りはプルンチット通りからサラシン通りへの一方通行の為、バンコク1のハイソ通りと言えども利便性は今ひとつです。

 

しかしムニクが立地するトンソン通りは、サラシン通りと連結する事により、50メートルほど歩けばルンピニ公園に到達できるようになるばかりでなく、こちらは先述の通り両側通行になりますので、ランスアン通り以上にアクセス性が良くなりそうです。

 

※トンソン通りとサラシン通り

 

 

気になる価格はと言えば、平米単価25万バーツ〜ですので、この地域の永久所有権付きのプロジェクトとしては割安なのではないかと思います。プロジェクト概要を見ても、

・27階建て166ユニットのみ

・1ベッド50平米〜、2ベッド83平米〜と広めの設定

・天井高3メートル

・高級家電付きキッチン、壁紙など標準装備

・駐車場185台分(111%)

と、高級物件としての条件を十分に備えています。

 ※ムニク・ランスアン完成イメージ

道を挟んで大開発を行っているシンドーン・レジデンスは30年定借コンドながら平米単価25万バーツ〜ですので、ムニクの割安感がご理解頂けるかと思います。

 

ムニクは聞き慣れないブランドかと思いますが、ディベロッパーはバンコク市内で数多くの有名コンドを手がけてきたメジャー・ディベロップメント社。ソイ39角地のMARQ、ソイ31のロイス・プライベート・レジデンスなどは同社による開発です。ムニクはアソークでも同名のプロジェクトを開発中ですが、有名なデザイナー陣の設計によるスタイリッシュなプロジェクトとして人気を博しております。

 

2月10日よりプリセール開始となっていますが、既にVIP顧客を対象にして販売を行っており、トンソン通り側に面した人気ユニットは早々に完売したようです。

 

誰もが認める最もハイソなエリアで、永久所有権付きのコンドミニアムが平米25万バーツ〜で買えるというのは数少ないチャンスですので、タイ人富裕層は我先にと買っているようです。

 

2月10日のプリセール時にはもうめぼしいユニットはないんだろうな〜思うと、プリセールに並ぶのが本当にバカバカしく思えてきます。又、セールス担当者によると、プリセール時はVIP価格より最低3%は値上げする、との事です。

1ベッド 12.5ミリオンバーツ〜、2ベッド21ミリオンバーツ〜となっています。興味のある方は、プリセール開始前に連絡を下さいね。

おすすめ