エッジ・スクムビット23賃貸滑り出し好調!

こんにちは。ヨシダ不動産の吉田です。

 

完成引渡しが終了しつつあるEDGE Sukhumvi 23(エッジ・スクムビット23)。弊社も数件を日本人のお客様に販売仲介を行いました。3-4月にかけて依頼を受けた内装工事や家具の買い付け・搬入を終了し、賃貸担当者に「即刻テナントを付けるんだー。」と号令をかけたところ、10日もかからず賃貸契約がまとまりました。

 

※EDGE Sukhumvit 23

 

その一部をご紹介すると、

1ベッド 33平米 35,000バーツ/月

1ベッド 43平米 45,000バーツ/月

 

上記以外の契約も含めて、全て日本人単身駐在員の方が借りてくれました。

 

平米単価20〜21万バーツで御購入頂きましたので、6%前後の利回りが確保できた訳です。最近のスクムビット中心部では平均利回りが5%前後と低下している中、なかなかの結果となり仲介業者としてはホッと胸を撫で下ろしている次第です。

 

エッジ・スクムビット23はMRTスクムビット駅まで徒歩3分、BTSアソーク駅まで徒歩5分の好立地。バンコク中心部では2路線が共に乗り入れているポイントは他にMRTシーロム・BTSサラデーン駅しかありません。従ってこの上なく希少性の高い立地となります。

 

3月にプリセール開始となったペッブリー駅前のEsse at Singha Complex(エッセ・アット・シン・コンプレックス)は平米単価28万バーツ〜、MRTスクムビット駅前に建築中のAshton Asoke(アシュトン・アソーク)は平米単価26万バーツ〜などを鑑みれば、多少のグレードの違いはあるもののお買い得な物件と言って間違い無いでしょう。

 

27-35階にのみ設定されている2ベッドのリセール物件も平米単価23万バーツ〜とやはり他に比べて割安感がある為、こちらも数件売れました。セカンドハウスとして賃貸投資の為が購入動機となっていますが、この価格での購入であれば間違いなくキャピタルゲインを手にするのではないでしょうか?

 

お問合せは、コチラから。

おすすめ