6月のお勧め物件 (その1) パタヤ

こんにちは、と言うより、長期に渡り更新をおざなりにしていましたので、ご無沙汰しています、とか、すいません、で始めるべきかと反省感で一杯のヨシダ不動産の吉田です。
前回の更新が6月9日なので、それから経過する事3週間。今日で6月は終了、当たりまえながら明日からは7月。Time flies. という言葉をまさに実感する月となりました。
不動産投資のお客様が何故か今月に集中し、「販売ビジネスにもかなり追い風が吹いてきたな。」等と余裕をかましていたら、その状況に拍車がかかり、ほとんど毎日のように物件案内、購入手続きに始まり、更に内装業者の手配や家具家電の買い付けの業務などが重なり、会社にも満足に来られないような状況となっていました。
趣味のウインドサーフィンでは、追い風に乗りながら加速感を楽しむことは大好きなのですが、今月はこの追い風が突風レベルに達し、スピードに乗ると言うよりもクラッシュしないように踏ん張りながら、といった状況となってしまいました。
ブログご無沙汰の言い訳はこのぐらいにしておきましょう。又、頑張って書きますから、是非お付き合い下さい。
今月の売れ筋として、次の2件をご紹介します。
先ず一件目、The Base Central Pattaya
base_central_pattaya
既に完成し登記過程に入っていますが、ロシアマーケットの不況が響いたのか売れ残り物件がプロモーション付きで販売となっています。「売れ残りだからいいユニットではないでしょ?」と思われるかも知れませんが、多くは無いものの「こんなユニットが未だ買えるの?」といったレベルのお部屋も幾つか出回っております。
・パタヤ中心の最高のロケーション(セントラルデパート徒歩5分以内)
・見栄えのいい高層タワー2棟
・豪華ファシリティ
・サンシリ社による開発
・お手頃価格

等の条件が揃っている為、何故今頃いいユニットが出回るの?とどうしても不思議に思い、何かあるの?とつい勘ぐってしまいます。
base_pattaya_rooftop_pool
※プール(タワーA最上階)
キャンセルが出たので、との説明をサンシリ社からは受けています。勿論キャンセルが出るのは一般的にある事なので無理なく感じますが、
・数が多い
・とびっきりいいユニットが含まれている
の2点がどうしても解せません。
何となくこうではないか?との推測はあるのですが、事実関係を確かめられず想像の域を超えませんので、ここでは捜査の手を緩めることにしておきます。
これは美味しい、とお勧めするのは、海側(パタヤセカンドロード)に最も近く正対している2ベッドルーム角部屋(50-51㎡)です。
base_pattaya_show_unit1
※2ベッドルーム(ショウユニット)リビング&ダイニング1
base_pattaya_show\unit_2
※2ベッドルーム(ショウユニット)ダイニング&キッチン
base_pattaya_show_unit3
※2ベッドルーム(ショウユニット)リビング&ダイニング2
base_pattaya_show_unit4
※2ベッドルーム(ショウユニット)マスターベッドルーム

base_pattaya_show_unit5
※2ベッドルーム(ショウユニット)セカンドベッドルーム
base_pattaya_floor_plan
※フロアプラン
base_pattaya_room_layout
※2ベッドルーム間取り
15階以上であれば素晴らしいシティオーシャンビューの眺望が広がります。タワーA、Bの各棟に2ユニットずつあるのですが、これがこのプロジェクトのベストユニットとなります。ハリウッドを模した、PATTAYAの巨大ネオンサインがゴージャスなパタヤの夜景に浮かび上がる様子も見渡せます。
base_pattaya_view_from_21f
※21階2ベッドルームからの実際の眺め
前からこのタイプの高層階のお部屋が欲しいとかねてから依頼を受けていたお客様がいらっしゃいましたが、タワーAの高層階が出ると速攻で予約、無事お買い上げを頂きました。タイミングが抜群に良く、うまく好機を捉えることができました。ツキのある、言うところの「持っている」お客様でした。
更にお得な売り切りプロモーションが、サンシリ社から今回に限り付与されています。その内容は、次の通り。
・1ベッドルーム 50,000バーツ、2ベッドルーム 100,000バーツディスカウント
・登記料無料
・修繕積立金無料
・2017年3月まで管理費無料
・電気メーターデポジット無料

魅力的ですよね?大盤振る舞い、といった感じです。
但し、予約後2週間以内に全額払い込みが必要になりますので、ご注意ください。
家具付きでの販売ですので、家電製品とカーテンを揃えればセットアップ完了となります。
実は僕もこのタイプのお部屋を2日前に購入しました。時間が無く見に行くことはできなかったのですが、かみさんに代わりに行ってもらい予約しました。パタヤでは他に住んでいるコンドがあるので、賃貸投資用に考えています。立地とブランド力を考えると、ちゃんとマネジメントすれば7-8%の利回りは固いと見ています。
耳よりなお知らせがあります。
実はタワーAの同タイプの高層階のユニットが一つまた出てきました。パタヤで自分が使わない時は賃貸に回す、といった投資スタイルを考えている方には超お勧めのユニットです。価格は約6.7ミリオンバーツです。
興味がある方は、コチラからご連絡願います。多分今週中に売れてしまうものと思います。
如何ですか?
次回は今月の売れ筋2件目をご紹介します。バンコクのあのプロジェクトです。

おすすめ