賃貸投資に打って付けの特選中古物件MODE SUKHUMVIT 61。

人気が高くなかなか市場に出てこない物件なのですが、今回日本人オーナー様から売却依頼が届きましたので、当ブログでご紹介することにします。
物件名はMODE SUKHUMVIT 61。高層タワー物件では無いので知らない人も多いかと思いますが、賃貸マーケットでは極めて人気が高く、大きめの1ベッドルームの場合、このエリアで探している駐在員の多くは見れば即決といった状況で契約します。
※MODE SUKHUMVIT 61外観1
外観1
そしてこのユニットがまさにそれに該当し、1ベッドルーム、54.5㎡、南向き、プールビューのお部屋です。このユニットも日本人単身者が来年の4月まで47,000バーツで契約済み。メイドサービス込みの契約なので家賃は実質45,000バーツ。
※MODE SUKHUMVIT 61外観2
外観2
物件価格は900万バーツなので、賃貸利回りは6%。購入すれば即家賃収入が得られるので、賃貸投資物件を探している人には理想的な物件です。
※MODE SUKHUMVIT 61外観3
外観3
2013年に完成したばかりの築浅物件で、ディベロッパーはGAYSON PROPERTY社。聞いたことないですか?チットロム駅前にある高級ブティックビルGAYSON PLAZAは知っていますよね?僕も15年ぐらい前まではHUGO BOSSのスーツを買いに足繁く通っていました。その後脱サラしてからは全く行かなくなりましたが‥。
この会社はソイ16のDOMS他評判高いコンドミニアムを手がけており、業界内では定評高く、外資系の大手不動産会社の役員クラスがこっそり買っていたりします。最近では、全て億ションの大型プロジェクトTELAトンローで話題を集めています。
この物件はプールを中心に2棟の8階建てレジデンスを設けたプロジェクト。聞いた感じは平凡ですが、建築クオリティ水準、ユニットレイアウト及び内装に非凡さを秘めています。
※MODE SUKHUMVIT フロアプラン
このユニットは同物件内で最も人気のあるタイプのお部屋で、完成以来延べ30件を賃貸仲介実績がありますが、その内22件がこのタイプとなっています。完成後たった2年半ほどで30件の賃貸契約実績があるのもすごいですが、このタイプの部屋の選ばれ方は特筆に値します。家賃実績を見ると4.5~5万バーツとなっていますので、利回りも最低6%とバンコク都市部の平均利回りを大きく上回っています。
予算の多い大手企業の単身者は、最近主流になりつつある30~45㎡サイズの部屋はまず選びません。ですので、賃貸投資を考えている方には、1ベッドルームの場合、通常50㎡以上のユニットを推奨しています。
※MODE SUKHUMVIT 61 1ベッド間取り
間取り
このお部屋の特徴として、リビングと寝室が引き戸で間仕切られていて、それが全開できる点が挙げられます。これにより開放感抜群のお部屋となります。
ダイニングキッチン、リビングの出来も見栄えが良く、リビング雑誌に出てくるような快適オーラを放っています。
※MODE SUKHUMVIT 61 1ベッド写真1
室内1
※MODE SUKHUMVIT 61 1ベッド写真2
室内2
※MODE SUKHUMVIT 61 1ベッド写真3
室内3
それとロケーションも良好です、トンロー駅まで700メートル、エカマイ駅まで450メートルと2駅利用可。又、道を挟んで向かいにはパークレーンショピングモールがあり、日経スーパーマックスバリュでお買物。モール内には日本飲食店を始め多くのレストランが開業中。
※MODE SUKHUMVIT 61ロケーションマップ
ロケーションマップ
賃貸投資のイチ押し物件です。
物件詳細は、コチラから。

おすすめ