NOBLE BE 19 プリセール初日は大盛況

昨日はNOBLE BE 19のプリセールイベントに行ってきました。
会場はBTSプルンチット駅前のホテルオークラプレステージ。9時会場との事でしたので、7時20分頃自宅を出発。無理すれば歩いても行けるような距離なのですが、迷わずタクシーをチョイス。日曜の早朝なので5分もかからず到着。
タクシーを降りてホテルに向かって歩いていくと、前にNOBLE BE 19のTシャツを着て歩いている女性2名を見かけたので、「ホテルのどこでやるの?」と聞いたら、「2階です。一緒に行きましょうか?」と優しいオファー。ついて行くことにしました。
エスカレーターで2階に上がると、そこはプリセール会場へ移動する前の集合場所となっており、既に購入希望者で溢れていました。ノートを示され「ここに名前を書いて下さい。」と案内されました。どうやら順番待ちの記録帖のようです。記入すると、開場1時間半前にも関わらず、「99番ですね。」と教えられました。
※プリセール待合室
プリセール待ち
「99番はこちらの席です。」と係員らしき人に席まで案内されました。座ろうとすると、「60番目の座席を確保していますが、1,000バーツでどうですか?」と耳元でささやかれました。
さすがタイ、と妙に感心してしまいました。確かに目当ての物件を確保しようと思えば、順番は早い方がいいに決まっています。既に集まっていた面々を見ると、眠そうにあくびをしている顔がそこかしこに…。徹夜ぐらいしたのかも、もしかしたらそれより更に前から並んでいたかも知れません。アイフォンの発売初日のような熱気です。
購入権利の順番を売るダフ屋がいても何の不思議もありません。
え?順番を買ったか知りたいですって?
それは内緒にしときます。
椅子に座って待っていると、どんどん人が集まってきます。しかし皆決して裕福層には見えません。皆代理人なんでしょうね、きっと。横着なタイ人富裕層が自分で並ぶわけがありません。
9時前になると1番から名前を呼ばれ、エスカレーターで3階に行くように案内されます。非常にスムーズな流れです。
自分の順番が呼ばれ3階に上がるとそこは立食パーティー会場のようにセットアップされ、ジュースやコーヒー等が振る舞われていました。
しかし誰もそんなのに目もくれません。
というのも、ユニットの価格は事前に公表されておらず、このプリセール初日に本会場で発表となったからです。まさにこの3階の会場で初めて価格が提示されたわけで、全てのユニットの価格表が無造作に積み上げられていました。
皆それを手に取り、電卓片手に熱心に価格表に見入り、希望のユニットを書きだしていました。
※プリセール会場
プリセール会場
事前登録者対象に10万バーツ値引き、更にこのプリセール初日に限りスペシャルディスカウント5%の特典が付く為、非常にお得感があります。
前宣伝で平米単価18.3万バーツ~と謳われていた通りの値付けですが、売れ筋のユニットタイプは概ね平米単価20万バーツ~、の価格レンジです。
※価格表
価格表
BTSアソーク駅まで500メートル、MRTスクムビット駅も利用でき、徒歩圏内に複数の大型商業施設がある利便性に、28階と45階の高層2棟、大きな敷地、ユニット天井高3メートルの豪華設定‥等の諸条件が揃っているので、この価格も頷けます。
昨年売り出され既に完売したAshton Asokeの現在のリセール価格平米26万バーツ~と比較しても、十分リーズナブルな価格設定と言えるかも知れません。
興味のある方は、コチラまでご連絡下さい。

おすすめ