シラチャの最高の立地に超大型プロジェクトが間も無く登場! 

先週の木曜日の事、オフィスの近くを車で通り、たまたま新しいコンドミニアム建設の看板を見つけました。
そこには、Modern Luxury Condo coming here soon.と書かれており、そしてSKYの文字が。場所はスクムビット通りを挟んでロビンソンデパートの真向かい、つまりシラチャシティのど真ん中と呼んでも差し支えないロケーション。
※SKYエリア1
new_sky_1
※SKYエリア2
new_sky_2
ここに新しいSKYのプロジェクトが出来るのか?全く聞いてなかった情報です。
最初のSKYのプロジェクトは、イオンモールに隣接する場所で、こちらは既にプリセールが完売し、現在多くのリセール物件が出回っており、今年の半ばには完成予定となっています。
既にイオンモールは開業しており、大型スーパー“マックスバリュ”を始め、多くの日本飲食店、専門店が営業中です。開業当初の昨年10月はまばらな集客といった印象でしたが、ここ3カ月ほどで多くの人で賑わうようになりました。
隣接する大規模ショップハウス群でも日本料理店、マッサージ店、インターネット・漫画喫茶‥等が次々とオープンしており、新たな商業地区として定着していく様子が伺えます。
この状況を見ると、最初のSKYコンドミニアムには、建築終了後、単身者を中心に多くの日系企業の駐在員が入居するものと思われます。
そして現在プリセール中のSKY 2。こちらはレンチャバン地区の立地なので、SKY 1程の人気はないようですが、そこそこは売れているようです。でもレンチャバンの立地で駐在員需要があるかは未知数です。
そしてこの新しいSKYプロジェクト。仮にSKY 3とします。
※SKY建設現場
new_sky_3
この立地はまさに一等地。こんな場所でまとまった土地があったのか?まさに灯台下暗し。目の前を何度も通りながら、自分の目は節穴か、と改めて反省。
このロケーションで売れない等という事は考えられません。
早速真偽を確かめに、開発会社GOLDEN CASAを訪ねました。この会社の経営者は姉妹で、現地では有名な方。僕自身もシラチャ支店オープン前からお世話になっている次第です。
妹さんの方がいらっしゃいましたので、世間話から開始。
「○○アパート、日系企業に売っちゃったんですね。又、どうして?」と僕。
「そうあれ売って、ロビンソンデパート前の土地を買いたかったんだよね。」と妹さん。来た来た。
「あれねー。すごい土地買いましたね。SKYの看板見ましたよー。」と僕。
妹さん「すごいでしょ。4ライ*も買っちゃいましたよー。」
(*ライはタイ特有の計測単位で、1ライ=1,600㎡)
僕「すごいですね?もちろん30階建て以上を造るんでしょう?」
妹さん「40階以上だよ。ユニット数も7~800ぐらいはいくかな?」
僕「うちにも売らせてよ。」
妹さん「売りたい?連絡するねー。」
僕「お願いねー。」
妹さん「隣のホテルも長期リースしてるんで、お客さん紹介してよ。後、○○。後、○○。後、○○。」
あれ売れこれ売れ、と言われたわけです。妹さんは商売上手で頭が下がります。
という事で、ヨシダ不動産は新しいSKYの販売に参戦します。
土地の取得価格が結構高かったらしく、平米単価は10万バーツ以上になる見込みです。もっともNIGHTSBRIDGE SRIRACHAのプロジェクト価格は9万バーツ台なので、価格設定としては値ごろ感十分です。
今後も新しいSKYプロジェクトを継続してご紹介します。
購入ご希望の方は、コチラからお問合せ下さい。
キラーロケーションのプロジェクトですので、この投資チャンスをお見逃しなく!

おすすめ