H Sukhumvit 43 希少な3ベッドルーム リセール物件

プロジェクトが完成し登記作業が進んでいるH スクムビット43。希少な3ベッドルームのリセール物件が登場しました。
※ H Sukhumvit 43
Hスクムビット43
オーナー様は日本人の方で、現在引渡し前の最終内装作業が進行中です。当然ながら現オーナー様の購入価格に一定の利益を乗せた価格での販売となりますが、このコンドの実勢書価格からは比較的安値に設定されており、加えて数少ない3ベッドルームのユニットという事もあり、当ブログでご紹介する事にしました。
物件詳細
所在階 18階 (総階数32階)
間取り 3ベッド3バス
広さ 104.59㎡
販売価格 16,346,100バーツ
付帯家具 ソファ、コーヒーテーブル、ダイニングチェア(4脚)、ベッド(キングサイズ1台、クイーンサイズ1台、シングル1台)
付帯家電 エアコン3台、クッキングコンロ(4口)、レンジフード、洗濯機、冷蔵庫、大型LEDテレビ1台
駐車場 2台分(固定枠1台、フリー枠1台)
※ 間取り図
間取図
他にもトイレは3カ所全てがTOTO製の電動ウォッシュレット完備3室あるバスルームの内2室でバスタブ完備
開発会社のVディベロップメントは、ソイ26の入口にある日本人御用達のサービスアパート“Vレジデンス”のオーナーで、日本人居住者のニーズを熟知しており、その培われた経験がこの開発の随所に活かされています。余裕のある玄関スペースの設定、TOTOの電動ウォッシュレットの採用、洗い場付きバスルーム(バスタブの横にシャワー付きの洗い場あり、ガラスで間仕切りされている)又はバスタブ+独立シャワーブースの完備、日本製家電製品の採用‥等がその一例です。
お部屋は西向きです。西向きを敬遠する人は実際多いですが、プロンポンエリアから西はきらびやかで都会的なアソーク、プルンチット方面のゴージャスな眺望が開けます。お部屋は18階ですので、ブロックされることのないシティパノラマビューをご堪能いただけます。その意味では西日の多少の暑さは我慢する価値があるのでは無いでしょうか?
それに何といっても新築で100㎡超の3ベッドルームという事に大きな意味があります。
近年のコンド開発による70%強のユニットはスタジオ又は1ベッドルーム。残りの25%は2ベッドルーム。そして最後の5%が3ベッドルーム又はペントハウスとなっています。又、100㎡を超えるユニットの設定も非常に限られています。
しかも立地はソイ43、プロンポンの中心部。日本人駐在員ご家族に最も人気のあるエリアとなっています。
フジスーパー4号店には徒歩5分。サミティベート病院、アメリカンスクール(近年多くの日本人生徒が通学しています)等も徒歩圏内。BTSプロンポン駅まで徒歩10分と多少距離がるものの、ご心配無く!この物件はシャトルサービスを完備しています。エムポリウムも話題のエムクオーリエも簡単にアクセス可能です。
ですので、賃貸投資物件として最適です。
賃貸投資利回り予想
想定家賃 7~7.5万バーツ/月 84~90万バーツ
表面利回り 5.13~5.5%
近々に発表されている同エリアのプロジェクトは平米単価20万バーツ以上、3駅下ったプラカノン地区でも平米単価16~18万バーツです。この物件は平米単価16.1万バーツですので、十分なキャピタルゲインも期待できます。
実際この日本人オーナー様は、「希望価格で売れなければ登記して、賃貸に回すから別にいいです。」と言っています。
そうそう、大事な点がここにあります。未だ登記されていない物件ですので、税金は登記費用となる物件価格の1%で済みます。この点も中古物件を購入するよりずっとお得です。
物件詳細は、コチラから。
お問い合わせは、コチラから。

おすすめ