プロンポンで魅力溢れる部屋を見つけました。

題目と異なる話ですが、プロモーションにて日本円にして600万円ほど安く売り出していたある新築未入居物件が2室あったのですが、弊社のお客様がその1室を購入し残1室となりました。
ディベロッパー側より広告一切禁止といわれたので、詳細はお問い合わせください。因みに日本人居住区の物件です。
今回は今までに何度か掲載してきたスクムビット39のSiamese Gioiaですが、何度か当ブログ上に掲載してきたので今回は見送るかなと思ったのですが、とても魅力的な部屋だったので掲載することにしました。
ご案内を重ねるうちにここに住みたいと思う物件はいくつかあるのですが、この物件は特に住んでみたいと思える物件でした。若手空間デザイナー等に室内を演出してもらえば、ますます魅力的な部屋になるでしょう。
以前1ベッドルームのDUPLEX(日本で言うメゾネットタイプ)を紹介しましたが、今回は2ベッドルームのDUPLEXです。
多くの皆様は高層階の眺めの良い部屋を望まれると思いますが、僕は低層階でバルコニーが広いとか庭付きが好みなのですが、タイの場合概ね1階は駐車場になるのでほぼ見かけません。日本ではマンションの1階は専用庭付きが多いのですが…。
このSiamese Gioia は1階を全てDuplexにしているとは理解していましたが、2ベッドルームまであるとは今まで知りませんでした。
1ベッドルームを紹介した記事です。
スクムビット39にとても良い部屋見つけました
物件概要
所在階  8階建て1-2階部分
間取り  2ベッド2バスルーム
面積  約90㎡ 
価格  1,180万バーツ(日本円:3,965万円)
想定賃料  75,000バーツ
年収  90万バーツ
利回り  7.62%(表面)

賃料について物件管理側は8万バーツと見ています。部屋の内容から鑑みるとその賃料となっても何らおかしくありませんが、8万バーツともなると競合他物件が出てきますので、空室が長くなるのであれば7.5万バーツにしておくと良いかもしれません。
ドラマに出てくるような部屋
以前トレンディドラマが流行っていた頃、主人公たちの住む部屋はとてもおしゃれな空間でした。実際の給料と家賃とのバランスなんて考えてないだろうと思わせるような部屋でした。夢を与えるテレビですからもちろんそれでよいのですが、当時そんな部屋に住みたいと思っていた方はたくさんいると思うのですが、いざ探してみるとそんな部屋ないですよね。
そこで若手デザイナーたちはSOHOを安く借りて、空間デザインを施し自らおしゃれと思える部屋を作り上げて言ったのですが、この部屋はまさにそんな感じがただよいデザインし外のある部屋です。
友人を集めちょっとしたパーティも出来れば、バルコニーで本を読んでまったり過ごす、BBQやカクテルパーティ等も似合いそうな部屋です。
外に出ればすぐにフジスーパー2号店が目の前にある利便性の高い立地です。居住性、利便性を兼ね備えた物件なのです。
お客様を案内していると、僕自身も勉強の為、自らオーナーになった場合どのようなデコレーションをするかなんて考えているのですが、貸すより住みたいという部屋に出会うこともよくあります。当物件はまさに僕の好みのど真ん中で、今でも頭の中に残り、こうしよう、ああしようとか思い巡らせてしまいます。
タイでは高級物件でも外観にあまりお金を掛けないのが一般的ですが、Siamese Gioiaは日本人がプランニングに参加している為、外観も特徴的デザインを豪華に施しています。
写真集
外観
※ 外観
LDK全景
※ LDK全景
リビング
※ リビング
キッチン
※ キッチン
主寝室を見上げる
※ 主寝室を見上げる
子供部屋
※ 子供部屋
子供部屋2
※ 子供部屋2
子供部屋3
※ 子供部屋3
洗面トイレ
※ 洗面トイレ
洗濯機置き場
※ 洗濯機置き場
バルコニー
※ バルコニー
2階へ
※ 2階へ
主寝室
※ 主寝室
主寝室2
※ 主寝室2
バスルーム
※ バスルーム
リビングを見下ろす
※ リビングを見下ろす

おすすめ