パタヤ中心部の人気物件 APUS 1ベッドルーム

ここの所、連日暑い日が続いており、お盆を利用して日本からのお客様を連日案内していますが、皆様タイは涼しいといいます。日本はとても暑いようですね。
さて今回は数少ないパタヤ日本人居住物件APUSのご紹介です。
先ずは下記記事をご覧下さい。
【再案内】パタヤのお勧めコンド PRIME SUITES
【続報】パタヤ Prime Suites リノベーション素晴らしい仕上がりです

オススメ物件として紹介したPrime Suitesの隣地にあります。パタヤ賃貸収入を得るのならこの2件を抑えておけばといっても過言ではありません。
Prime Suitesは約70戸しかないので日本人居住率は80%で高めですが、APUSは3倍ほどの総戸数があり40%ほどの居住率です。
プールの形状が人気を呼び欧米人が目立ちます。

※プールビュー
Prime Suitesが落ち着いた高級アパートの装いに比べAPUSはデザイン性に優れた近代的コンドといえるので好き嫌いは分かれると思います。
物件概要
所在階  5階
間取 1ベッドルーム
面積  46㎡
価格  570万バーツ(日本円:2,006万円)
想定賃料  3.5万バーツ
年収  42万バーツ
利回り  7.37%(表面)
築年月  2012年

概ね平米単価は10万バーツを超える部屋が多く、他のパタヤ近隣の物件と比較しても相場ですが、Prime Suitesが約90㎡超の間取りに対して平米単価は約6.56万バーツとなりますので、如何に安いか理解頂けると思います。
また1ベッドルーム90㎡は広すぎるという方はAPUSを選択する傾向にありますが、僕自身であれば広い部屋は大好きなのでPrime Suitesを選択します。口説いようですが、好き嫌いの分かれるところです。
パタヤというと歓楽街を思い浮かべる方が多いと思いますが、とても広い都市ですので歓楽街はその一部です。同行したお客様は口々にこんなに広いのかと言います。特にこの周辺はパタヤクランと言い、市の中心部で買い物環境はとても優れています。来年完成予定の目前にある商業モールはパタヤで2番目に大きいモールとなりパタヤ住民は今から完成を楽しみにしております。
その後お客様が購入したジョムティエンビーチ沿いのSix Elementsの工事現場を見に行きましたが、喧騒とはなれた落ち着いた海沿いの街のジョムティエン。リタイアしたら住みたいなと心の底から思いました。

※ ジョムティエンビーチ

※ ジョムティエンビーチ2
写真集
外観
※ 外観
リビング
※ リビング
キッチン
※ キッチン
寝室
※ 寝室
ウォークインクロゼット
※ ウォークインクローゼット
シャワールーム
※ シャワールーム
バルコニー
※ バルコニー
奥行きの深いバルコニーには数多くの部屋が、テーブルを置き中にはソファまで置いています。夜の涼しい風の打たれながらお酒を飲む。海沿いの町らしい風景ですね。

おすすめ