【抑えておきたい物件】スクムビット49 希少な3ベッドルームコンドミニアム

オリンピックを前にして外国人観光客が増え、未だかつて見たことの無いような外国人の多さに前回日本に帰国した際に気付きましたが、以前よりホテルの予約が取りにくくなったような気がします。気のせいでしょうか?
気のせいだとしてもオリンピック時期に東京周辺のホテルはあるのでしょうか?日本に帰るときはホテル住まいなので今から心配しても仕方ないと思うのですが…。
タイも先進国の仲間入りを果たす為にF1開催やオリンピックも本気で狙っているなんて話も聞こえてきます。そうなればまず100%開催地はバンコクでしょうから、オリンピック特需は凄まじいこととなるのではないでしょうか?F1は近いうちに開催されるでしょう。
鉄道路線の大幅増大や、高速鉄道、そしてバンコク近隣パタヤに新たなる国際空港が出来る。活況は続きそうですね。
さて今回はスクムビット49周辺に住まわれる方であれば、ALCOVE 49の前を必ずといってよいほど通られると思います。
僕自身も今回のオーナーとお会いするまで、この物件に3ベッドルームが存在することは知りませんでした。調べてみたところ1室のみの設定でした。しかもオーナー自ら現在も居住中ですので貸しに出されていないわけですね。
推測:もしこの部屋が貸しに出されていたら
スクムビット49の代表的人気コンドミニアムといえばAEQUAです。タイミングよく借りられたらラッキーですが1ベッドルームで6万バーツからとなりますので家賃も一級品となります。しかし総戸数150室近くある中で3ベッドルームは2室しかなく、そうそうお目にかかれることは無いでしょう。
ソイ49は現在日本人が最も多いうちの一つでとても人気の高いソイなのですが、やはりサミティヴェート病院があることで、特にお子様持ちのご家族には高い人気です。しかし3ベッドルームのコンドはこの地域であまり目にする事はありません。
コンドミニアム以外にも人気アパートがひしめき合っているのですが、どれも築年数が経過しております。それでも高い人気の理由は利便性の高さはもちろんのこと、物件自体の努力が高いレベルにあります。例を挙げれば中々借りることの出来ないVilla Acharaは1999年の築となりますが退去者が出るたびに新築同様にまで改修して、その出来が素晴らしく人々の目を惹きつけ、借りられた方は幸運の持ち主といっても良いでしょう。
そのようなアパートが多々ある為か、コンドミニアムの3ベッドルームは皆無に等しい地域です。
よってALCOVE 49は総戸数48戸の8階建て中層コンドミニアムとなりますが、希少価値大の物件です。こういう物件抑えておきたいと思います。
物件概要
所在階 8階建て8階部分 東北角部屋
間取 3ベッドルーム
面積  112㎡ 
価格  1,288万バーツ(交渉可能)
想定賃料  70,000バーツ
年収  84万バーツ
利回り  6.5% 

当物件の両隣は建物があり東北側しか開けていませんので、最上階角部屋であることも含めて、眺望は物件内最良のコンディションです。また高い建物の多いこの界隈ですが、東側、北側はとても抜けていて8階の中階層ではありますが実際見事な眺望です。
タイでは最も人気のある北側
ここは1年中暑い国です。タイ人が住む一戸建てや、タウンハウスを見ると1階をこれでもかというほど暗くしていることを良く見かけます。よって北側の人気が最も高いのです。とは言えそこは日本人暗い部屋は好みません。反面実際は1年以上タイに住むと明るい部屋を日本人は好まなくなります。
その頃になると、日本人は北側でそこそこ明るい部屋を好むようになります。
スクムビット49
最も日本人にとって利便性の高い立地ではないでしょうか?プロンポンとトンローの中間にあり、フジスーパー4号店(3号店にもアクセスできます)ヴィラマーケット、サミティヴェート病院、トンロー通りに抜けるトンローソイ13には日本村、その周辺にはJアベニューもあり大小様々な日系店舗がひしめき合っています。
タイまで来て日本人だらけは遠慮したいという方はこの地域を敬遠しますが、利便性は最高です。僕自身はあまり日本人が多いところは敬遠したい派ですが、この地域であれば住みたいと思います。
写真集
外観
※ 外観
入り口
※ 入り口
リビング
※ リビング
リビング2
※ リビング2
キッチン
※ キッチン
主寝室
※ 主寝室
子供部屋
※ 子供部屋
バスルーム
※ バスルーム
主寝室シャワールーム
※ 主寝室シャワールーム
シャワールーム
※ 子供部屋シャワールーム
東側眺望
※ 東側眺望
北側眺望
※ 北側眺望
プール
※   プール
フィットネス
※ フィットネス
サウナ
※ サウナ

おすすめ