オンヌットの代表的人気コンドミニアム RHYTHM Sukhumvitの売り物件

今回はオンヌットの代表的コンドミニアムのRHYTHM Sukhumvitの売り物件を紹介します。
2013年新築以来、着々と人気を延ばし売買価格賃料ともに上昇中です。完成して1年反響の月日が流れヨシダデータベースCRMでは30名以上となっており、同じく2013年築の兄弟物件 RHYTHM 44/1も同様の推移をしています。
オンヌット、プラカノンでは共にフラッグシップ的な存在のコンドミニアムとなったと思います。その RHYTHM Sukhumvitの 1ベッドルームを2部屋紹介いたします。
【物件概要】
所在階 6階
間取 1ベッドルーム
面積  45㎡
価格  600万バーツ(日本円:2,124万円)
想定賃料  32,000バーツ
年収  384,000バーツ
利回り  6.4%(表面)
所在階 29階
間取 1ベッドルーム
面積  45㎡
価格  650万バーツ(日本円:2,301万円)
想定賃料  35,000バーツ
年収  42万バーツ
利回り  6.46%(表面)

ともに価格交渉可能です。家具は付いていますが、電化製品の購入が必要です。直近では36階の部屋が37,000バーツで借りられております。
オンヌットでは1~3万バーツが主な賃料ですので3万バーツ以上となれば平均予算がある駐在員が対象となる数少ない物件です。
ディベロッパー
APタイランド社の分譲ですが、ブランドとしてはRHYTHMの他に、ADDRESSシリーズ、ASPIREシリーズがあります。どれも洗練されたもので、ASPIREはスクムビット地区ではプラカノンの1件を除いて目にすることはありませんが、スクンビット地区のADDRESSはチットロム、アソーク、スクンビット28、42、61計6件有り、特に28はスクムビット地区のBIG4のうちのひとつといっても過言ではなく、価格は上昇を続け現在は1ベッドルーム45㎡タイプで900万バーツ(平米単価20万)の値をつける部屋もあります。
スクンビットソイ36のRHYTHMは三菱地所とのジョイントベンチャーにて大きな話題を呼びました。
日本のマンションを研究しているのではないかと思わせる内装の配色や、全体を覆う豪華さ、RHYTHM Sukhumvitにいたっては、バスとトイレが別となる日本人大喜びの配置ですが、そもそもタイのコンドにおいて、まずバスとトイレが別なんて目にすることはありません。
AP社分譲のADDRESS 28
2012年3月にオープン以来ヨシダと小林合わせて軽く100組以上の入居者があります。当初は空室が出ると弊社営業担当者間で奪い合いのように部屋が成約となりました。今でもその人気は変わりません。
ソイ28というとプロンポン駅からは5分少々で歩ける近い立地ですが、周囲に何も無いところです。
スクムビット通りに面しているので大きく不便ということはありません。当初は立地が悪いからあまり人気が出ないよという営業マンもおりましたが、初めて物件を見たときにこれはいけると思いました。
これは理屈ではなく感覚として、です。僕自身ソイ28という場所に不便さを感じませんが、この建物であれば離れた立地に建てられたとしても日本人居住区であれば大きな人気を呼んだと思えます。
そのAP社が造ったRHYTHM Sukhumvitにおいてもこれだけの豪華な内容が無ければ、オンヌット地区でここまで日本人を呼ぶことはなかったかもしれません。
とてもオススメです。
写真集
外観
※ 外観
リビング
※ リビング全景
キッチン
※ キッチン
寝室
※ 寝室
バスタブ
※ バスタブ付
独立トイレ
※ 独立トイレ
洗濯機
※ 洗濯機
6階からの眺望
※ 6階からの眺望
ガーデンルーフ
※ 部屋前にはRoofGarden
プール
※ プール
フィットネス
※ フィットネス
サウナスチーム
※ サウナ&スチームサウナ
ビリヤード
※ ビリヤード
38階ルーフトップガーデン
※ 38階ルーフトップガーデン

おすすめ