【憧れのコンド】スクムビット24 Bright Sukhumvit 24

タイ人同僚が言っておりました、異常気象だと。雨が最も降る時期に何故か降らない。日本と逆ですね。今後雨の巻き返しがあるのではないかと不安です。溜め込んだ雨が一気に降るのではないかと…。
さて今回は憧れの人気物件である、スクムビット24の Bright Sukhumvit 24です。以前にも触れたベルギー人オーナーです。
Bright周辺はかねてより人気物件が集まっていました。世界的に有名なホテルグループ“マリオット”が経営するサービスアパート、人気アパートのGrand SethiwanやThe Residence、コンドではThe Emporio Place等が挙げられますが、Brightはその一角に2012年に完成しました。
物件概要
所在階 17階
間取 2ベッドルーム
面積  92.8㎡
価格  1,580万バーツ(日本円:5,735万円)
家賃  68,000バーツ(賃貸中)
利回り  5.16%(表面)

このソイ24は最も日本人が多いソイの一つですが、その中でもこの周囲には高級物件がひしめいており、Grand Sethiwanを挟んでPark 24という大型高級コンドミニアムが発表されています。その内一棟はショッピングモールとなり話題を呼んでいます。駅前にはエンポリウムの姉妹店エムクォーティエが開業し、大きな話題と集客を実現しています。隣のソイ22にはエンポリウム第3弾が開業予定で間もなく着工となります。
Park 24(Tower2)

そのエムクォーティエですが、世界中から有名店を集め、高級食材の販売をしています。日本の高級住宅街とされる町にある高級食品スーパーの成城石井や明治屋と比較できるような品揃えとなっています。見ているだけでもわくわくします。又、それだけに捉われず、服飾ではタイ初進出のBEAMS,
食ではB級グルメとまでは呼べないにしろ、タイ初出店の“なんつっ亭”や寺岡餃子等日本人に馴染み深い魅せも入店しており、長時間いても飽きない構成となっています。
上記のようなものが揃うことにより、価格上昇が断続的に続いております。
間取りや広さは勿論、特にこの部屋の内装は日本人好みといえます。現在賃貸中の方も日本人家族です。
駅まではシャトルサービスを利用ください。眼前のEmporio Placeも高い人気のコンドですが、一つネックがあるとすればシャトルサービスがないところです。それでも相も変わらず高い人気を示しています。
シャトルバス
※シャトルサービス
バンコクの道路全体的には凸凹が多く歩きにくいところが多いのですが、ソイ24は比較的歩道がしっかりしており、他のソイに比べて歩きやすいと思います。
展望
まず家賃に関して。高階層の部屋ですので、他に貸し出している部屋と比較しても最低で7万バーツは見て良いと思います。ただソイ24の物件については、プロンポン駅前に建築中のコンドミニアムのいくつかは億ションとなっており、完成するとエンポリウム等の高級モールとの相乗効果で高級住宅街としてハイソな街の位置付けになると思います。
写真集
室内は居住中の為内部写真を撮影できず、オーナー提供の写真のみで数が少なくなっております。内部撮影できる機会ございましたら付け加えておきます。
外観
※外観
フロント
※フロント
リビング
※リビング
ダイニングキッチン
※ダイニングキッチン
ソファー
※ソファ
主寝室
※主寝室
プール
※プール
ジャグジー
※ジャグジー
フィットネス
※フィットネス
遊び場
※遊び場
当物件の詳細情報はこちらからどうぞ。

おすすめ