日本人居住区中心地ソイ39に平米10万バーツを切る築浅2ベッドルーム

説明するまでもなく日本人の最も多い地区の一つスクムビットソイ39、雨季の冠水でも有名ではありますが、それを差し置いてでも高い利便性が確保できるため日本人がたくさん住んでおります。
新築、築浅の駅前コンドミニアムは平米20万バーツ前後で推移し、先日お客様のリスト作りで3ベッドルーム物件を調査したところ、軒並み平米20万バーツに届くか、または超えていました。
その中で先日、人気物件のTHE RISE SUKHUMVIT 39を記事にしました。

日本人居住区プロンポン人気コンド THE RISE SUKHUMVIT 39 2BRに安い物件
上記物件では平米単価10万バーツとご紹介しました。スクムビット日本人人気物件ではこの築年数としては割安価格です。今回は更にお得感満点、平米単価10万バーツを切りました。
物件概要
物件名  THE AMETHYST (ジ・アメディスト)
間取 2ベッドルーム2バスルーム
面積  80㎡ 
所在階 8階建て8階部分
価格  760万バーツ(2,751万円)
想定賃料  5万バーツ
年収  60万バーツ
利回り  7.89% (表面)
利便性

THE RISE SUKHUMVIT 39に程近い場所にあり、実生活ではTHE RISE以上に便利な立地です。その理由はフジスーパー3号店の裏口の真横に位置します。またサミティヴェート病院の裏口もすぐ横にあり、そこからアメリカンスクールへ、ソイ49へ、さらに奥様ホビークラブとして人気のラケットクラブへ、‥等多くの場所に容易にアクセスが可能なのです。
ソイ39と49の高利便性地区を結ぶ裏道のソイプロミットに有り、並びには高級アパートで日本人大人気物件 PIYATHIP PLACEがあります。よってソイ39とソイ49両方の高い利便性を利用できた上にトンロー通りにも抜けやすいので、立地的には日本人が住むに当たりもってこいの場所です。
さらにシャトルバスを完備していますので、買い物にも駅にも病院にもアクセスしてくれるわけですが、何と言ってもこの地域は雨季の冠水がありますので、シャトルバスの存在は欠かせないものです。
実はこの地域にTRISTANというコンドミニアムがあり、THE RISEの目の前に位置します。家賃も広さも内部の綺麗度も上々と思います。でも何故かTHE RISEとほぼ同等の内容なのに全く人気がありません。過去5年間の成約数を弊社データベースで確認したところ0件でした。
何故?
このあたりは利便性の坩堝です。日本人駐在員を中心に住みたい立地でも高い人気を誇りますが、この周囲での人気物件は全てシャトルバス完備です。再三説明しましたが道幅の狭さと冠水で歩くことが困難なのです。TRISTANにはシャトルサービスがありません。
理由はそれ1つといっても過言ではありません。それだけこの地域では重要なことです。
シャトルサービスは必要?
必ずしも必要ということではなく駅から遠くても、シャトルバスがなくとも人気物件は多々あります。
利便性が高い立地であれば問題ありませんが、閑静な住宅地の中にあるような人気物件については、サービスは必需品となると思います。
そのあたりは物件の紹介の際に、ご説明させていただきます。
話は戻りますが、THE AMETHYSTは1ベッドルームと2ベッドルームの設定があり、単身、ご夫婦、お子様連れの方が住んでいますが、80%以上日本人で構成されています。住宅地の中に位置し、閑静な場所なのに利便性が高い場所となっていますので、賃貸投資、ロングステイ用セカンドハウスのどちらにもお勧めとなります。
写真集
外観
※ 外観
リビング全景
※ リビング全景
リビング
※ リビング
テレビまわり
※ テレビ周り
キッチン
※ キッチン
主寝室
※ 主寝室
バスタブ
※ バスタブ付
子供部屋
※ 子供部屋
ワイド収納
※ ワイド収納
シャワールーム
※ シャワールーム
プール
※ プール
フィットネス
※ フィットネス

※ 遊び場
シャトルサービス
※ シャトルサービス
眺望
※ 眺望
当物件の詳細情報ページはこちらです。

おすすめ