オンヌット駅前 豪華内装物件 Qハウス スクムビット79 /2ベッドルーム 最上階

以前ブログ上でQハウス スクムビット79は、高級コンドのRHYTHM 50と家賃設定の安い人気コンドの間に入り中途半端な位置づけとなってしまった内容を書きました。直近では一人契約者が増えました。
今回紹介する部屋は別格と位置づけられる内装です。金額はお知らせできませんが、内装や家具においては相当な金額を投入しており、且つ最上階の27階北西向きで昼夜共に素晴らしい眺望が楽しめます。
内容としては
・ファーストクラスのような電動リクライニングシート
・トイレはタイではほぼ見かけることのない人感センサー付自動開閉ウォシュレット
・電気コンロをIHに変更
・日立製新品冷蔵庫
・IH炊飯器、オーブン機能付き電子レンジ
・食器、鍋、キッチンセット
・東レのトレビーノ
・ベッドシーツ、枕等の寝具セット
・乾燥機能付洗濯機等
メイドを雇えば完璧に高級サービスアパート並みの内容です。
その他の施工内容として
・収納棚をいくつか追加
・台所まわりにタイル追加
・シャワーブースのガラス扉をスライド式ドアに変更
・ビルトインタイプデスク
僕自身の感想として、住みたいと思う内容です。賃貸成約の重要なポイントとして住みたいと思わせることはとても大切です。日本人オーナーですがポイントを確実に掴んでいます。
物件概要
価格 650万バーツ(日本円:2,379万円)
間取 2ベッドルーム
面積 43.3㎡ 
所在階 28階建て28階部分 北西向き
想定賃料 35,000バーツ
年収 420,000バーツ
利回り 6.5%(表面)

どこの物件でも内装の豪華仕様についてはプラスアルファが付加されることを何度かブログに書いてきましたが、40,000バーツも視野に入れても良いと思います。高級コンドとして人気の高い目前に建つRHYTHM 50の2ベッドルームが45,000バーツほどです。ファシリティ等は同等レベル、部屋が豪華仕様ですので、劣る要素は無くなります。とは言えRHYTHM 50より部屋が狭くなりますので家賃設定は35,000バーツから40,000バーツが妥当と思えます。
ターゲット
オンヌット地区での2ベッドルームは、日本人学校のバスが来ない為お子様連れの方への斡旋は難しくなります。基本的に30,000バーツを越える賃貸でなければ駐在員での成約は難しくまる為、現地採用者が中心となるのですが、現状のオンヌット、プラカノンではRHYTHM 50、RHYTHM 44、SKYWALK、LeLUK、サービスアパートのVIVA GARDENを中心に駐在員が増え続けています。
Q ハウス スクムビット79は家賃帯が30,000バーツを超えることにより駐在員がターゲットとなります。
今回の部屋は43.3㎡の2ベッドルームですので、単身で赴任したけれど奥様が度々来タイする、家族、友人が訪れるので2ベッドルームを希望する等の方もターゲットになります。会社からの家賃支給は1ベッドルームの家賃設定(30,000~40,000バーツ)となりますので、そのような方にはピッタリの条件となります。
オンヌットの課題
オンヌットエリアはサムットプラカーンや空港、チョンブリ周辺の工業団地へ向かうアクセス、高速のアクセス、空港へのアクセスが総じて良く、本来であれば住みたい希望の方は多いのです。しかし衣食住のうち食部分の日本食が満たされておりません。最近で出来た『穴場』という居酒屋はこのエリアの数少ない日本食店の一つとなり、連日連夜満杯のようです。
日本人学校のバスが来ない限り単身者中心であることは変わりませんが、食が満たされれば、もっともっと日本人が増えることは間違いないといえるでしょう。
日本の飲食事業者へ
プラカノン、オンヌット地区はとても狙い目です。タイでの成功は如何にタイ人顧客を取り入れるかによる部分も大きいのですが、従来タイ人が中心に住む町に日本人が増え続けている状況下、もちろん絶対条件に味はありますが、欧米人も多く日泰欧米諸国を取り入れるにはもってこいの立地です。
最後に当物件は売却、賃貸人の募集は同時進行です。先に賃貸人が決まればオーナーチェンジとなります。
写真集
gaikan
※ 外観
Entrance
※ エントランス
living room
※ リビング
reclining_sofa
※ 電動リクライニングソファ
dining
※ ダイニング
kiticehn
※ キッチン
dishes
※ 食器、電化製品
IH
※ IHコンロ
Shower_room
※ スライドドアに変更したシャワールーム
washing machine
※ 乾燥機能付洗濯機
TOTO
※ TOTO自動開閉ウォシュレット
master_br
※ 主寝室
master_br2
※ 主寝室2
ichild_room
※ 子供部屋
room view
※ 眺望
swimming pool
※ プール
fitness
※ フィットネス
dance studio
※ ダンススタジオ
roof top_garden
※ 屋上庭園
当物件詳細情報ページはこちら

おすすめ