プラカノン駅人気コンドWYNE BY SANSIRI 賃貸人気物件です。

今回ご紹介する物件は、プラカノン駅徒歩4分の築浅コンドWYNE BY SANSIRIです。何故人気物件かと申しますと、賃貸取り扱いがヨシダ、小林併せ50件を越える成約件数となっているからです。
大手SANSIRIグループの分譲なので、内部やファシリティは豪華そのものです。
空室はどんなタイミングで出る?
この物件の1ベッドルームの戸数は412戸、2ベッドルームが48戸で、そのうちの1ベッドルームを中心に50件超の成約。これは成約件数として多いの?と思う方もいるかもしれませんが、とても多い位置づけになります。
理由としてプラカノンより下り方面になると、自宅用で購入するタイ人が多くなることと、この周辺を購入するタイ人オーナーは所有していても賃貸に出さず、空室のままという部屋が結構多いのです。
値上がりしたら売るためとか、お金に余裕があるから貸す必要がない等様々に理由はありますが、その中で2012年11月の完成後2年強で50室の成約はとても多い数字です。
今回の物件は日本人オーナーなので帰国が決まると同時に売り出すことが理由ですが、オーナー自体タイをとても好きになっているようで、後ろ髪を引かれているようです。
以前よりプラカノン、オンヌットの人気上昇に関しては記事にしてきましたが、この数字を見ても人気が上昇したことを実感できます。
価格 330万バーツ(日本円:1,207万円)
間取 1ベッドルーム
面積 35㎡
所在階 19階北西向き
総戸数 460戸
想定賃料 20,000バーツ
年収 240,000バーツ
利回り 7.27%(表面)

当初家賃は18,000~20,000バーツでしたが、現状は安定して20,000バーツで賃貸に出てきます。
下記外観写真をご覧下さい、外壁はワインレッドを基調として凸面はワインの滴をモチーフにしたとのことです。
外観
※ 外観
写真については、オーナー自ら居住中の為あまり撮影することが出来ず数少ないのですが、写真に出ている家具、電化製品等はご要望あれば全てお渡しするとのことです。この広さとしては少ないカウンターキッチンが室内の特徴として挙げられます。
これだけ日本人が増えているのは、このエリアの衣食住の環境が整ってきている証拠といえると思います。スーパーも決して多くはないのですが、駅下のマックスバリュー,、加えてソイ71を5分強ほど歩いていくとやはりマックスバリューを中心にしたショッピングモールがあり、日本食もレストランもあります。日本同様ご飯おかわり自由であれば嬉しいのですが、タイの場合は自由ではありません。
プラカノンではまだ日本食が少ない状況ですが、私の知っている限り、ここ半年以内に3店舗はオープンしています。居住者によると夕食時はどこも繁盛しているようです。プラカノンの場合、日本人居住区がある隣駅エカマイ駅までの駅間が短い為、日本食がたくさん入るモールのGATEWAYまでも徒歩でいける所は嬉しいですね。
写真集
キッチン
※ キッチン
寝室
※ 寝室
シャワールーム
※ シャワールーム
洗濯乾燥機
※ 洗濯乾燥機
プール
※ プール
ジャグジー
※ ジャグジー
フィットネス
※ フィットネス
庭園
※ 庭園

おすすめ