スクムビットソイ49の新築コンドミニアム、Downtown 49

こんにちは。ヨシダバンコク不動産販売のクボタです。
突然ですが、スクムビットソイ49というと、皆さんはどのようなイメージを持たれるでしょうか。
私、バンコクに引っ越してきてこの仕事に就くまでは、BTSプロンポン駅とトンロー駅の中間にある住宅街のソイというくらいのイメージしかありませんでした。しかし、このソイ周辺がスクムビット地区に住む日本人駐在員とその家族の皆さんにとって非常に重要なエリアであることは、仕事をし始めて実感しました。
まず、ソイ49についてどんなソイなのか、簡単に説明をします。
奥行きのあるソイです。入口付近は少数のレジデンスしかありませんが、半ばにあるクランクを過ぎた辺りからその数が増えていきます。フジスーパー4号店、ヴィラマーケットに加えてお洒落な飲食店、ブティック等もそのエリアにあり、多くの日本人のご家族が集中しています。トンロー方面に抜ける曲がり角には日本語病院として名高いサミティベート病院があり、この周辺と奥のエリアにも多くのレジデンスが並び、やはり多くの日本人が住んでいます。日本の飲食店が集まる日本村もこのエリアにあり、日系幼稚園、塾、習い事教室も多数点在しています。日本人の日常の足”シーロー”やタクシーも簡単に捕まります。

*サミティベート病院
そう、このソイ49には日本語通訳完備のサミティベート病院があるんですね。小さなお子さんのいる駐在員家族の方の日々の健康をサポートしてくれる病院であります。この近隣の家族向けアパートレジデンスが常に満室かそれに準じるほどの空室率であるのは、この病院の存在があるからといっても過言ではないでしょう。それと近くには日本人向けの惣菜を多く仕入れているフジスーパーやヴィラマーケットがあり、日本料理屋さんが軒を連ねる「日本村」も徒歩圏にあります。つまりスクムビット日本人居住区のほぼ中心に位置しています。初めてタイに赴任された駐在員の方がいちばん暮らしやすいエリアであり、タイ語や英語がおぼつかなくても、日本と同じように不便なく生活ができます。
そのソイ49にこのほど完成したコンドミニアムが、Downtown 49です。場所はソイ49を入り、サミティベート病院を過ぎて300mほど行った49/12の小ソイを右折してちょっと行ったところに立地しています。先日2ベッドルームデュプレックス72平米のお部屋(ショールーム)を見学してきましたので、画像を紹介します。
エリア:バンコク
ロケーション:スクムビット ソイ49
敷地面積:15,000㎡
総階数:8階 2棟
総邸数:135室
完成予定:2015年
間取り:1ベッドルーム(33.85㎡~)、2ベッドルーム、3ベッドルーム(~133.75㎡)
価格:2,790,000バーツ~11,630,000バーツ
*価格については階数によって異なります。弊社までご確認お願いします。
*家具は、お部屋のタイプによりますが、家具付の内容は部屋によって多少異なります。
共益施設:スイミングプール、フィットネス、サウナ、ゴルフ練習施設、シャトルサービス、屋外子供の遊び場等々。

gaikan
* 外観
golf
*ゴルフ練習施設
swimming pool
*スイミングプール
fitness
*フィットネス
rooftop
*屋上庭園
kithcen
*キッチン
fukinuke
*吹き抜け(階上のベッドルームより階下のリビングを臨む)
bedroom
*ベッドルーム
bedside desk
*ベッドルームの書斎コーナー
livingroom
*リビングルーム
kaidan
*階段
shuno
*階段下の収納スペース
living view
*踊り場からリビングルームを臨む
バス
*バスルーム
まだ全室内装は完成していませんでしたが、すでに一部で入居者もいる様子でした。これから本格的に引越しが始まるのでしょう。見学したのは日当たりが良い明るいお部屋でした。奥まった住宅街の中にある物件なので、周辺環境は静かで騒音はまったくありません。シャトルサービス完備でトンロー方面、スクムビット通り方面に行くことができますが、サミティベート病院まで歩いて5分前後で着くので、この近くのスーパーや飲食店などに徒歩で行ってもそれほど苦ではないと思います。

おすすめ