日本人大人気物件トンロー駅直結 NOBLE REMIXの売り物件

今回は内装の素晴らしさでご紹介した超人気物件のNOBLE REMIXの売り部件情報です。
NOBLE REMIXの売り物件
今まであまり有名どころを紹介してこなかったのですが、徐々に有名どころの物件を探すお客様が増えてきて、少しこのあたりの物件もブログ掲載を強化していこうと思っています。
今まで駅前物件と駅近物件という話をしてきた中で、駅前物件は如何に相場が下落しないかなんて話を何度かしてきましたが、このNOBLE REMIXは駅直結物件なのです。
まずは下記の記事の部屋から紹介します。
トンロー駅前NOBLE REMIXのある部屋を例とした早い段階で成約しそうな内装を考える
写真等は上記記事で確認ください。5室ほど売り物件があるのですが、まずこの部屋から紹介したいと思います。
NOBLE REMIX 2
専有面積 93.46㎡ 
所在階  7階
築年月  2010年
価格  1,650万バーツ
想定賃料  80.000バーツ
想定利回り  5.82%(表面)

まずNOBLE REMIX 2、なぜ2かというとスクムビット通りに面する建物が1なのですが、2010年築となります。送れること1から2年でその奥側に2が完成しました。この2件は駐車場等を通じて繋がっております。外観写真をご覧いただくと左側の低層部分が2となります。
想定賃料は80,000バーツとしましたが、1に比べて2の方が家賃は高い場合が多く、またリフォーム状況がハイクラスなので少し高めに設定しました。それでも決して高い利回りとは言えませんが、マンション1室の利回りとしては、東京都市部よりは好条件です。
またこのようなハイクラス人気物件を求めに来る方は、利回りの高さより将来的な物件価値安定性を求める方が多いように思えます。
その面ではバンコクの中でも指折り物件と思います。
① トンロー駅直結
② ダークな外壁とは異なり内部は明るい部屋が多い
③ 絶大な日本人人気を誇り、新築以来小林での取り扱いは約110組にも及び、ヨシダを含めるとその1.5倍近い入居者数があると思います。名実共にTOPクラスの人気物件です。
④ 今後も継続的な人気は続きます。
⑤ 2019年に予定されるトンローモノレール開通により、トンロー通り沿いにある遠いけど魅力的なお店にもアクセスが楽になり、ジャンクション駅になることでの価値増大。
⑥ 願わくば近隣にスーパーが出来れば、ただでさえマンモス日本人居住物件の現在から更に強大に居住者は増えるでしょう。
⑦ プールは25メートル以上あるのではないかという位で、大きいというより長い感じです。フィットネスも十分な広さです。比較的欧米人も多いので共に利用者数は多いと思います。

バンコクで働く前に、旅行できた際に見た目からしてかなり高額と予想していましたが、賃料も比較的リーズナブルです。1ベッドルームの30㎡台の物件なら20,000バーツ台から用意できます。
最後に
タイから飛行機にて約3時間30分ほどで着くネパールのカトマンズ。大変なことになっていますね。ヒマラヤに魅せられて10回とまでは行かないまでも頻繁に遊びに行っていました。
カトマンズ中心部のタメル地区も多大な被害を受けているようです。
何度も行っているので、ネパール人やカトマンズやポカラに住む日本人も何人か友達がいるのですが安否が気になります。日本人旅行者であれば知らない人はいない旅行会社社長のスディールさん。ネパールに行く理由の一つには彼と毎晩酒を酌み交わすことがあり、公私共にネパールに行った際は世話になっています。しかし連絡が取れないのです。
独立後、新たに居を構えたスディールさんのオフィスは、住宅密集地であるカトマンズの中でも前面道路1メートルほどの超密集地のビルの1階、倒壊していないかとても心配です。
また世界一美しい谷と称されるランタンに住む日本人の、その名もランタンさん(日本人)。ランタンは雪崩が起きたエヴェレストに比較的近い場所であり、昨日もまた雪崩が起きて約250名不明ということで、共にとても心配です。
一つ安心材料はタメル地区には常に日本人バックパッカーがたくさんいるのですが、死者情報等は出ていないのでスディールさんも元気でいることを願っております。不安材料としては以前のスディール家の隣家が地震もないのに倒壊して、そのあおりを受けてスディール家も倒壊してしまった不運の持ち主なので、そこは心配です。
この場を借りて一つでも多くの命が助かりますことを願って止みません。
次回はNOBLE REMIX 1の4物件をご紹介します。

おすすめ