DIAMOND SUKHUMVIT 意外と売り情報が少ないオンヌット駅前物件です。

会社からの帰宅時の夕方から夜にかけて、ソイ25からソイ39まで向かう道はほぼ毎日渋滞で、稀に今日は空いているなと感じる日もあったのですが、最近はいたるところで工事が行われていてそのような状況は皆無となりました。
特にプロンポン駅下周辺からソイ39までが動かない状況の中、ソイ39に抜ける近道であるソイ35は比較的すいすい動き心のオアシス的存在となっています。この周辺に住む方であれば誰もが利用する道だと思います。フジスーパー1号店の裏口もこのソイ35から入ることになります。
しかし心のオアシスであるソイ35がまもなくオープンするEMPORIUMⅡの工事関係車両や搬入車で連日ごった返している状況です。きっとあと数ヶ月こんな状況が続くのだろうなと溜息の日々です。しかしEMPORIUMⅡができることにより、EMPORIUMⅠのあるソイ24の混雑は緩和されるのだろうか?
さて今回はオンヌット駅近くのスクンビット通り沿いで、総戸数が485戸もあるのに拘わらず、賃貸含め売買物件が殆ど出てこなかった人気物件『DIAMOND SUKHUMVIT』を紹介します。築年数は2012年でオンヌット駅周辺の新築ラッシュの先駆け的物件です。
gaikan
※外観
価格 280万バーツ(日本円999万円:3月23日現在)
所在階 11階 西向き 26㎡スタジオタイプ
築年月 2012年
想定賃料 15000バーツ(最低ライン)
利回り 6.42%(表面)

スタジオタイプの購入はあまり賛成ではありませんし、当ブログ上にもその紹介は殆どしていませんが、当物件はオンヌット駅前からスクンビット通りをプラカノン方面に進みロータスを抜けて2分ほど歩いたところにあり、駅前物件でない分ほんの少し価格、賃料共に安価です。それが功を奏して居住率は高くなっています。購入して自ら住んでいるタイ人が多く、賃貸者も日本人、韓国人、欧米人とバラエティに富んでいます。
オンヌット駅前の高層物件は賃料20,000バーツ超が多いので綺麗で、駅近くで10,000バーツ代が希少化している中、重宝すると思います。
家賃は最低で15,000バーツですので、18,000バーツ前後でも十分に貸し出せる可能性は高いと思います。オンヌットは売買価格にしろ、賃料にしろ上昇曲線です。
また推奨できる点としてプールがとても広く綺麗であることです。充実したファシリティは十分に納得できる設備を備え、休日にはゆっくりまったりできる環境です。
swimming_pool
※プール
バンコク居住の方で屋台料理を食べられない方も中にはいらっしゃるのですが、オンヌットでは必需品となります。どうしてもそこが無理であれば夜12時まで駅前のLOTUSが開店していますので、清潔感を求める方はここで食べる、テイクアウトする。これがベストかもしれません。
写真集
entrance
※ エントランス
kitchen_r
※ キッチン
Bed_R
※ BED
shower
※ シャワー
toilet
※ トイレ
sightseeing
※ 眺望
ファシリティ
fitness
※ フィットネス
sauna
※ サウナ
garden
※ 庭園

おすすめ