【速報】第3弾 パタヤ『SIXTH ELEMENT』現況

先週末仲良くさせていただいているバンコクの同業社SY不動産のパーティに行ってきました。代表であり友人でもある彼の人間性のよさも有り、わざわざ日本からも数組お客様が来ておりました。
男性出席者は普段着+アルファくらいのおしゃれをしていたのですが、パーティともなれば女性は着飾り、日本人もタイ人もドレスアップしていました。ドレスアップした女性の姿はいつ見ても華やかですね。

※SY社パーティ
日曜日も僕自身のお客様より相談がしたいということで、夜は飲みの席となり、実際に全体の話の流れの中で、コンドミニアム購入についての話は3割くらいだったと思います。7割は冗談を言い合うような形で楽しい時間が過ごせました。
付き合いのある業者様含め、最近飲みの席が多く、僕のカレンダーから休肝日がなくなりました。段々とポッコリしてくるお腹を見て、これではまずいと思いまたハードトレーニングを復活させました。
今回はパタヤジョムティエン『SIXTH ELEMENT』報告の第3弾です。まずは以前の記事をご覧下さい。
【速報】パタヤのジョムティエンビーチフロントに超高級コンドのプリセール発表会
【速報第2弾】3月28日パタヤコンドミニアム先行受付開始
現在わかったことをお知らせします。
第1期販売 320室 うち200室は先行販売でほぼ売り切れる状況です。残り120室は徹夜組み必至とされています。
3月20日ぐらいにどの部屋を紹介できるかと価格をお知らせできます。
当初20室確保できる予定でしたが、申込者が多く10室しか確保できなかったようで、現在申し込み予定者の割り振りをしている最中です。10室ではオーバーしてしまうので、これから申し込まれる方には発表当日用意される120室分の割り当てを受けられる可能性が極めて高いということなので、迷われている方もご相談ください。
お問い合わせは以下より
http://www.yoshida.co.th/contact.html
パタヤでは中心地の人気コンドミニアムの平米単価が15万バーツ強となりますので、ファーストセール発表時から10万バーツ前後の価格帯はパタヤの中では高額です。それでもこれだけ注目されているということは期待値大でしょう。
完成は約3年後になります。プリセールの場合完成までの時間が長ければ長いほど値上がりする可能性や毎月の支払いも安くなる長所があります。
その間に常用国際空港化するウタパオ空港やパタヤを通り日系企業も多いラヨーンまで結ぶ高速鉄道の計画が明確になると予測しています。駅の一つがこのプロジェクトの近隣に設置予定です。まだダイヤ等は決まっていないので、1日何本の列車がその駅に停車するかは定かではありません。しかしパタヤ駅には全てに近い列車が停車するでしょうから大した距離ではありません。
これだけの規模で高級な物件は今後パタヤでは早々出てこないかも知れません。

おすすめ