【速報第2弾】3月28日パタヤコンドミニアム先行受付開始

速報第一弾
【速報】パタヤのジョムティエンビーチフロントに超高級コンドのプリセール発表会
続きです。
大体の概要が発表になったのでお知らせいたします。価格発表は3月20日ですので想定の話となってしまいます。
物件名:SIXTH ELEMENT(シックスエレメント)
コンド棟5棟 ホテル棟1棟

※ 全体図
まだ全ての概要が発表されているわけではないので、全体的に“約”という表示が多くなると思います。タイのプリセールの場合、ファーストセール価格が最も安く購入でき、よりキャピタルゲイン取得の可能性は高まるのですが、その反面情報が薄く日本ではこの内容で購入に踏み切ることは難しいと思えますが、これがタイの方式なのです。
最も大きな理由としては、タイには宅建免許が存在しませんので、日本の重要事項説明のように多岐にわたって説明する義務が無く、不動産契約もいたって簡単なもので済んでいる事が挙げられます。そのためプリセールを購入するにあたり、ディベロッパーの信頼度は重要です。
当物件のディベロッパーはタイ大手のFRAGRANT。実績としてはスクンビット31のCIRCLE31等があり、多くの日本人もが購入しています。
全体図をご覧いただければ感じられると思いますが、堂々たる高級物件です。約50階建てコンドが3棟、低層棟2棟、加えてホテル1棟があり、EVASONが運営するSIX SENSE HOTELとなる予定です。
以前映画の題名にもありましたね、和訳すると「ホテル第6感」です。スクンビット日本人居住区周辺であれば1億円物件となるのではないかと思います。
当物件のテーマが『ライフスタイルを創造する』であり、そのために豊富なファシリティを用意してあります。
プールだけでも最長40メートルの大型を始め、5箇所にダイビングプール、ロッククライミング、外周道路にジョギングスペース、ホースライディング、自ら栽培できる畑、レストラン、BAR BBQ施設、更にビーチフロントにはクラブが用意され‥等、多種多様なファシリティが用意され、この敷地内で1日中アクティビティを楽しめちゃいます。
詳細は下記参照

※ ランドプラン。ファシリティの内容も記載されています。
用意できる部屋は現状特定できませんが、ご予算に合わせて横断となります。
パタヤの将来性についての記事を参照ください。
パタヤの超人気コンドが全13室売りに出ました
また下記の記事も参照ください。
CRMデータから見えるSTUDIO ROOMへの投資の危険性
結論から申しますと、今回確保した20室は全てスタジオですが、もちろん要望に応じて1ベッドルームも用意できます。
上記記事はスクンビットの日本人居住区を中心とした記事です。実際のところ今回の物件においては家賃収入におけるインカムゲインは難しいと思います。
この地域に日本人駐在員が借りるということは、まずありません。バケーションで来た欧米人等を対象に3ヶ月契約、半年契約が主流になります。その場合の家賃収入はありえるかもしれませんが、この投資においてはキャピタルゲイン取得がターゲットになります。
またヨシダ不動産ではプチロングステイ企画も考えていますので、その際には立地的にピッタリはまります。
キャピタルゲインについては以下の記事を参照ください。
パタヤの将来性について説明します。
① モールと共に発展するタイのお話を覚えて頂いているでしょうか?目の前に出来るモールはパタヤで2番目に大きな規模となる予定です。
② パタヤ近郊サタヒップに位置するウタパオ空港は民営化により拡張され常用国際空港となります
③ 高速鉄道の完成後には、バンコクから1時間のアクセスとなります。因みに現在は1日1往復の国鉄が運行していますが片道3時間以上かかります。現在基本の足は車となり、概ね片道2間前後の所要時間です。

付け加えると
① 当物件自体がパタヤ地区特にジョムティエン地区のランドマーク的存在となり、他の物件と比較できないくらいの高級物件です。ですので、ファーストセール価格自体が高額です。
② 高速鉄道の新駅も物件近くに出来る予定です。

※ ロケーション
この物件が立地するナ ジョムティエンはサタヒップに比較的近い為、民営化され国際空港となるウタパオ空港からのアクセスも抜群です。ウタパオ空港は年間300万人の利用者が見込まれています。
そしてスタジオルームの危険性という記事を書きながらスタジオを勧めするのは、
① ユニットサイズが37㎡40㎡と十分な広さを持つこと
② 賃貸を考慮した場合でも、1ベッドルームは購入価格も高額となる為賃貸価格も高く設定せざるを得ず、結果借り手を探すことが難しくなります。
③ 今後の値上がりが大きく予想されますが、その主体の売買となるのはスタジオルームとなると予想されます。
といった分析が成立するからです。
キャピタルゲインを狙う
当物件には大きな可能性を感じます。しかし不動産ですから今後何が起こるかわかりません。何が起こっても投資した金額より下回ることはありえないと断言したいくらいですが…。
ではわかる限りの詳細を記載します
価格 スタジオルーム 約500万バーツ前後(正式価格3月20日発表)

※ 面積
階層は500万バーツ内であれば25階までを予想しています。今回ご紹介する物件は全室SEA VIEWとなる予定です。
申し込み方法
① 申し込み意思をお伝えください。
② 3月20日以降どの部屋にするかの選択をします。
③ 3月27日まで申込金と契約金として総額100万バーツの振込みが出来る方
プリセールのファーストセールは最も安く購入で来る分、情報は薄い現状があります。興味を示されましたら、まずは弊社までお問合せ下さい。。
お問い合わせは下記より
http://www.yoshida.co.th/contact.html
最後にパンフレットを紹介します。

※ 表紙

※ ライフスタイルの提案

※ 地図。新駅も近くに設置予定です

※ スタジオプラン

※ スタジオプラン2。全室バルコニーにジャグジー設置

※ モデルプラン

※ モデルプラン2

※ モデルプラン3

※ 資金内訳

おすすめ