LADDA CONDO PLUS、シラチャにお得な売り物件 その2

先日のブログでLADDA CONDO VIEWの売り物件をご紹介したところ、その当日にお客様がシラチャ支店にいらっしゃり、「買いたい。」とのご希望を頂き、現在契約を進めております。このスピードにも驚きなのですが、その翌日にも同物件を購入希望のメールを頂きました。「これはまずいな。」と思い、他に売り物件が無いか支店長の村田君と探しまくったところ、一部屋見つけることができました。幸運な事に同じ間取り、床面積のお部屋でした。何しろ日本人駐在員のお客様から賃貸リクエストの多い人気物件ですので、「売り物件なんかそうあるかなあ?」とミッションインポシブル的な心持で奔走した結果、神様は救いの手を差し伸べてくれたようです。おかげさまでお問い合わせ頂いたお客様には、ちょっとした失望の後、ちょっとしたポジティブサプライズをお届けする事ができ非常に良かったと思っております。
今回はLADDA CONDO VIEWの隣にできる、同ディベロッパーのプリセール物件“LADDA CONDO PLUS”のお部屋が2ユニット売りに出ましたのでご紹介します。これは既に購入済みのタイ人オーナーからの転売物件となります。外国人区分のユニットですので、外国人名での登記が可能です。尚、この物件の完成は2年後の2016年12月を予定しています。詳細は以下の通りです。
LADDA CONDO PLUS FLOOR PLAN
フロアプラン
間取図
間取図
売り物件1
所在階:5階、北東角部屋
間取り:1ベッドルーム
広さ:46㎡
販売価格:3,910,000バーツ(平米単価85,000バーツ/㎡)交渉可
所有区分:外国人登記可
売り物件2
所在階:6階、北東角部屋
間取り:1ベッドルーム
広さ:46㎡
販売価格:3,910,000バーツ(平米単価85,000バーツ/㎡)
所有区分:外国人登記可

ご覧の通り、同オーナーが5,6階の角部屋を2ユニット購入したという事ですね。
上記の両ユニット共に、価格、間取、フロア内ロケーションは悪くありませんが、隣にあるレジデンス“Stella Service Apartment”、”Green Life Sriracha Service Apartment”に眺望をブロックされる可能性があります。
プリセール物件ですので賃貸家賃データはありませんが、LADDA CONDO VIEWの実績から推定して40,000バーツぐらいになるものと推測します。これをベースに計算した賃貸利回りを記します。
家賃:40,000バーツ/月(480,000バーツ/年)
利回り:12.2%

ただしプリセール物件の為、お部屋の内装等にコストが生じますので、10~11%程度で考えた方が無難かと思います。
尚、現状マーケットからの試算ですので、2年後は状況が変わっている可能性は十分にある事をご了承願います。
ご興味のある方は、弊社シラチャ支店までお気軽にお問合せ下さい。
ヨシダ不動産シラチャ支店
TEL:038-312-461(日本語)
担当:村田(男性)携帯:090-562-0713

おすすめ