新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
ヨシダ不動産の吉田です。
昨年9月より開始したタイの不動産販売のこのブログですが、予想よりずっと多くの皆様にご愛読頂きました。新年の事始めを機会に、ここで改めて御礼申し上げると共に、今後も読んで頂いている皆様のお役に立てる情報をお届けするように新たな気持ちで臨んで参ります。
弊社の販売責任者のGENさんのブログ。日本での不動産現場での経験が長いだけに、多彩で興味深い内容の数々が登場しています。まだまだ引出しが多いようなので、GENさんのブログをこのまま継続する事に致します。経験を元にした彼独自の興味深い視点、考え方、切り口が更なる展開を見せていくものと確信しています。
どうぞ今年も「ヨシダ不動産、不動産投資のブログ」を宜しくお願い致します。
A Happy New Year
新年明けましておめでとうございます。
ヨシダバンコク不動産販売のGENです。
昨年度はこのブログを通して、ご覧いただけている方との出会いがあり、短期間のうちに日本のディベロッパー様の2社と打ち合わせをすることとなりました。勿論書き続けることは、多くの時間を要すると共に骨の折れる作業なのですが、それを超える反応、実感を頂くこともあり、「やって良かったな。」と思っています。
ディベロッパーとの話し合いの中、久しぶりに日本での仕事と同じような空気を吸えたように感じ、わくわくしている自分に気づきました。眠っていた脳内細胞が目覚め始めたような感覚です。
不動産という業種の中でも様々な分野がありますが、大きく分けて、賃貸、売買、投資の3つの矢だとすると、そのどれもが同じ不動産業かと思えるほど仕事内容は異なります。
ヨシダホールディングスはこの3本の矢を中心業務としているわけですが、シラチャ店のオープンにより、より強力にこの3本の矢を放てることが出来るようになりました。バンコク本社では今年度ホームページ開設と共に本格的に売買事業が始まります。
正直僕は長年不動産業という括りの中に生きてきて喜怒哀楽、悲喜こもごもたくさんの出会いと様々な経験をしてきましたが、不動産投資はまだまだ浅い分野です。
しかし現場主義を通して養った嗅覚は、まだ頭の中に残っていることが確認できました。
最も感じたことは、初めて物件を見たときに、この物件は伸びる、これはダメ。データだけでは判断できない、染み付いた感覚としか言いようがないのですが、その感覚が皆様の少しでも役に立てればと思います。
日本にいる時代、何度もこの業界の世間は狭いなと感じることがあり、それがタイにいる今でも、いくつかの出会いの中で驚くような狭さを感じることがありました。いくら狭いといっても、お客様と練馬区の同じマンションに住んでいた人との出会いがあるなんて事は想像もつきませんでした。(この詳細の言及は避けます。)
今年もたくさんの良い出会いができますように!
バンコクにてお待ち申し上げております

おすすめ