トンロー駅徒歩5分、500万バーツ台の新築コンドミニアム

本日も日本人居住区で投資物件をお探しのお客様のご案内に行ってまいりました。タイミング悪く急を要する賃貸のお客様から電話があり、てんやわんやとなりました。
売買で見学のお客様には多大なご迷惑をかけるところでしたが、売買の場合、タイ人オーナーたちとの迅速な確認事項等が必要な場合が多く、いつも同行してくれる売買事業部のタイ人女性スタッフのJOYさんが、代わりに説明をしてくれて事なきを得ました。
JOYさんはタイ人女性独特の明るい性格、話も面白い女性ですので、お客様も楽しく過ごせたようで僕としてもほっとしました。情報通でもあり、バンコクの物件も熟知していますので、弊社内では紹介物件が足りないときには彼女の助力が必要となり、
「困ったときのJOYさん」
と呼ばれています。売買でもその能力を発揮してくれたおかげで本日は救われました。もちろん日本語もぺらぺらです。
さて今回紹介の物件はスクンビットソイ34の新築物件
TIDY DELUXE

※外観
トンロー駅徒歩5分
1BED 34.6㎡ 519万バーツ
(日本円:1,858万円:12月16日現在)
家具電化製品付き
想定賃料 30,000バーツ
利回り  6.94%(表面)

日本人居住区内、駅徒歩5分としては、割安価格です。
前回紹介したシラチャのSea Hill Condo同様、地主系オーナーで、トンローソイ17のTIDY THONGLOに続き2件目の分譲となりました。
地主系オーナーだからこその価格です。
この物件の人気の理由は、オーナー自ら日本人の好みを研究し、日本人の好みに合った内装造りをしています。TIDY DELUXEはオープン間もないにも関わらず、既にヨシダ不動産では2件の賃貸成約となっています。
早い段階で2件成約となった理由は、駅から近いというのもありますが、内装や建物全体の雰囲気が日本人の好みにマッチしたということでしょう。
また駅から近い物件にも拘らず、トゥクトゥクによるシャトルサービスが用意されているところも嬉しい限りですね。

※ トゥクトゥク
今回519万バーツのお部屋を代表的ユニットとして紹介しましたが、実際はこれより小さいユニットもあり、400万バーツ代でも購入可能です。しかしバルコニーなし、バスタブなしの部屋もあり、投資効率を考えた場合、客付けのしやすさ、将来の売却のしやすさとしては、紹介した1ベッドルームのユニットがベターかなと思います。
また現在最新の空室情報を調査中ですので、わかり次第お知らせしたいと思います。
写真集

※ LIVING

※ 家具付きキッチン

※ 家具付きBedroom

※ 嬉しい洗い場付き

※ 中庭

※ 癒しのスペース

※ プール

※ フィットネス

おすすめ