オンヌット駅前の豪華コンド『RHYTHM SUKHUMVIT 50』

ここバンコクも恒例の涼しい季節到来となりました。毎年、短いけれどこの季節を楽しみにしています
僕の住んでいるアパートに向かう道は、落ち葉が舞い降り、プチ紅葉気分を味わっております。とは言うものの、僕の住んでいるコンドの隣地で、サービスアパートの建設工事が深夜まで及び、その気分も破壊されてしまいがちですが…。
今回はヨシダ不動産でもイチオシ賃貸コンドとなる物件『RHYTHM SUKHUMVIT 50』をご紹介します。
1ベッドルーム 45平米 家具付き、バスタブ付き
所在階 36階建て33階部分
最寄り駅 BTSオンヌット駅徒歩1分

※建物外観
価格 570万バーツ(日本円1,898万円:10月30日現在)
想定賃料 35,000バーツ
年収 42万バーツ
利回り 7.36%(表面)
駅前豪華高層タワー物件となります。

※エントランス
前回の記事でオンヌット地区を紹介すると共に、このエリアの将来性を綴りましたが、現在ではこのコンドミニアムはオンヌットのランドマーク的存在となっています。

※ロビー
一般的にバンコクのコンドミニアムでは、3階から10階くらいの間にプール等のファシリティが存在するのですが、ここでは何と37階の屋上に設けられており、その豪華感もさることながら、息を飲むようなバンコクのダイナミックなパノラマビューが堪能できます。私同様の高所恐怖症の方には、ちょっとお勧めできませんが…。
アソーク~エカマイといった日本人居住区であれば、コンドミニアム人気物件の多くは日本人居住率30%以上にのぼり、過半数が日本人なんて物件も数多く存在します。また、そういった物件の家賃は高額ですので、自ら住むオーナーも一握りで、多くのケースは外国人に賃貸されている、というのが実態です。しかしオンヌットは、現状まだまだ買い求めやすい金額設定なので、オーナー自ら居住しているのかタイ人居住者の姿が目立ちます。
本来部屋の内覧というのは日中に行うのが通常だと思いますが、高層物件で所在階も高い位置にある場合は、夜に見るのもお勧めします。驚くほどに綺麗な夜景を実感できますよ。

※眺望
日本人居住区の人気物件と比較すると、
エカマイ
Noble Reveal 1ベッドルーム 52平米 販売価格750万バーツ(交渉可)  家賃35,000~40,000バーツ
トンロー
Siri At Sukhumvit  1ベッドルームED 57平米 720万バーツ 家賃35,000~40,000バーツ
共にそれぞれの駅で1、2を争う人気物件です。家賃は安定しており、空室が出難いにも関わらず、販売価格はまだ比較的安くご紹介できるお部屋も数多くあります。
ここからは写真集です。

※ Living Room

※ Dining Kitchen


※ Bed Room

※ Bath Room
※ 室内の向きは南側です。南側には港があり、綺麗な夜景で有名です。
家具、家電

※ 大型テレビ

※ 冷蔵庫

※ 化粧台

※ エアコン

※ 電子レンジ

※ 洗濯機

※ ソファ

※ シューズボックス
ファシリティ

※ プール

※ フィットネス

※ ロビー
その他サウナ、屋上ガーデンもございます
基本的にコンドミニアムの場合、オーナーによって内装の趣向は様々です。貸しやすくするためには、お客様受けする内装でお部屋を仕上げることが重要です。そこはヨシダ不動産にお任せください。特に売買部門に関して日本人営業担当者は、日本語可能タイ人スタッフも含めて8名もいます。その中からバンコクについて詳しいベテランスタッフが同行させていただきます。
お知らせ
コンド販売のホームページは、来年の1月中にスタートできる予定です。ヨシダバンコク不動産販売では、日本のHOMESやYahoo不動産のようなポータルサイト的要素を織り交ぜ、新築物件、プレセール物件含め、数多くの物件情報提供できるようになります。
バンコクで大手の不動産仲介管理業者と提携を結び、それによりバンコクを中心に常時10,000室前後の売却物件の紹介が可能となります。
現在、弊社営業区域はバンコク(スクンビット地区、ルンピニ地区、シーロム・サトーン地区)、パタヤ、シラチャを主としています。最初は主要なエリアに限っての販売となりますが、徐々にそのエリアを拡大して行く計画です。タイで不動産投資をして、物件の価値上昇を狙う、家賃収入を得る、自分で住む‥等、顧客ニーズに合った提案をして、賃貸同様、販売においても皆様のお役に立ちたい、このように考えています。

おすすめ