SEVEN SEAS その5

SEVEN SEASのユニットには家具家電類が含まれている、と説明してきましたが、具体的に何が付いているのか? 細部まで見る事にしましょう。画像のリストは、1ベッドルーム(TYPE A/A1/A2/A3)のものです。ここには家具家電のみならず、床、壁等の素材から、備え付け家具、キッチン・バス設備の詳細まで記されています。意外にしっかりしています。翻訳すると次のような感じかな。1ベッドルーム(36.5平米)のユニットを紹介した際に掲載したイメージ写真を参照すると分かり易いですよ。
1ベッドルーム 付帯家具家電リスト
◇リビング
 セラミックタイルの床、下地に木製厚板
 テレビキャビネット (テレビは壁掛けなので、その下に位置する据え付け家具)
 2人用ダイニングテーブル
 ダイニングチェア
 ダイニング用のベンチ
 サイドテーブル(ソファの前に置くコーヒーテーブル)
 2人掛けソファ
 サムソン製エアコン
 サムソン製40インチLEDテレビ
 LED天井灯
◇ベッドルーム
 セラミックタイルの床、下地に木製厚板
 据え付けワードローブ(タンス)
 キングサイズベッド、マットレス付き
 ベッドサイドテーブル2つ
 ベッドの据え付け背板
 サムソン製エアコン
 LED天井灯
◇キッチン
 セラミックタイルの床、下地に木製厚板
 キッチンユニット、木製ラミネート板とプラスチック繊維の合板を使用
 サムソン製2口クッキングコンロ
 ステンレス製流しと蛇口
 サムソン製電子レンジ
 サムソン製冷蔵庫
 サムソン製換気扇ユニット
 グラスのパネル(キッチンエリアの壁に貼り付けられています。)
◇バスルーム
 給湯機
 セラミックタイルの床
 強化ガラス製ユニットシャワー
 レインシャーユニット(ひまわり?みたいな大きいシャワー口)
 トイレ
 流し
 天井据え付け換気扇
 タオル掛け
 トイレットペーパーホルダー
 化粧鏡
 流し台
 LED天井灯
◇バルコニー
 金属製手摺り
 セラミックタイルの床、下地に木製厚板
◇窓とドア
 玄関ドア、木製ラミネート板とプラスチック繊維の合板を使用
 室内ドア、木製ラミネート板とプラスチック繊維の合板を使用
 バルコニードア、PVC(塩化ビニル)製スライド式
◇壁
 レンガ壁をセメントで塗り込めた壁(でこぼこしていませんから誤解無きように!)
 ペイント塗装仕上げ
長くなりましたが、こんな感じです。至れり尽くせりの内容に加えて、詳細に至るまでの説明、「うっ。」と感心し、「すごいですね。」と担当者に感想を述べたところ、「なにしろカバン一つで入居OKがうちのコンセプトですから~。」とご満悦な表情。カバン一つは大げさまでも、調理機、食器、寝具等を揃えれば十分かな、といったところです。忘れていましたが、カーテンに関しては自己負担となっています。それでも、これはすごいですよね。物件を購入してしまえば、付帯経費はほとんどありません。これは日本の事情と大きく、且つ嬉しく異なる部分です。但し、プロジェクトによってその辺の条件は大きく異なる点はご理解願います。

おすすめ