パタヤ・ジョムティエンビーチのコンド、LA SANTIR

PORCHLAND GROUP
先日当ブログ上で発表しましたが、弊社はシラチャ・パタヤ地区の大手不動産ディベロッパーであるPORCHLAND GROUPと販売契約を締結しました。PORCHLAND GROUP が展開しているコンドミニアムプロジェクトはパタヤだけで現行6件、シラチャでは3件に及びます。近日中にもう一つの新規プロジェクトがパタヤにて発表される予定で、発表と共に直ちにプレセールスを開始する模様です。その場所と概要は聞きましたが、未だ漏らさないように言われているので悪しからず。
ジョムティエンビーチのコンド、LA SANTIR

今日はパタヤにおけるプロジェクトの一つで来年早々には竣工予定のコンドミニアム、LA SANTIRを紹介します。ロケーションはパタヤのお隣のジョムティエン地区で、歓楽街中心のパタヤとは趣が異なり、全長10キロに及び落ち着いたビーチが続くリゾートエリアとなっており、こちらも世界中から観光客が訪れます。
多くのホテル、コンドミニアムが建ち並び、従来からドイツを始めとしたヨーロッパからの長期居住者、定住者が多数いましたが、現在ではロシアからの短長期滞在者が激増し、ロシア語の看板やレストランメニューを当たり前に見るようになりました。
このLA SANTIRのプロジェクトは1年以上前からプレセールを展開しており、既に80%以上のユニットが完売済み。ユニットの間取りは、スタジオ(1ルーム)と1ベッドルームのみで、別荘として購入するタイ人と長期滞在をする外国人にマーケットを絞り込んでいます。
尤も、パタヤ地区におけるコンドミニアムのプロジェクトは、どこも同様のマーケットを販売対象としています。又、こちらもバンコク同様に2000年に入ってからは不動産の高騰が続いている関係上、投資目的での購入もその半数以上を占めているものと推測します。
買って、住んで、いらなくなったら値上がった価格で売る、というのが当たり前のように行われています。そこら辺の事情は、日本のそれと大きく異なります。
ロケーション

パタヤの中心街からは5キロ以上離れ、バンコクまで繋がる幹線道路スクムビット通りとビーチの中間地点に立地します。2年ぐらい前にジョムティエン地区を横断するジョムティエン・セカンド・ロードができてから、この道路沿いに多くのコンドミニアムが計画されました。LA SANTIRもその一つです。グーグルマップでチェックすると道路沿いに歩くと最寄りのビーチまで徒歩18分、距離にして1.4kmと出ました。
マスタープラン

4ライ(1ライは1600平米なので6400平米)の敷地に27階建てのコンドミニアムと2階建てのロビービル。共益施設としては、大型スイミングプール、テニスコート、公園、フィットネスルーム、レストラン等を揃え、豪華な内容となっています。パタヤのコンドミニアムではスイミングプールは当たり前でも、テニスコートを完備している物件はごく極少数となります。

おすすめ